

旅行の〆めはなぜか富士宮焼きそば

富士宮焼きそば
*富士宮焼きそば 

草津温泉1泊旅行からの帰り、関越道のSAでちょっと休憩。

「何か食べようか」と言う話になったけどちゃんと食べるにはお腹空いてないし、でも口寂しいし……。
で、選んだのはSA施設外屋台の(車での販売)富士宮焼きそば!

愛想と威勢のいいお兄ちゃんが一人で奮闘しながら売っていました。

ちょうど私と友人の2人分残っていたので待たずにGET!

施設内のテーブルで焼きそばを食べていたら通りすがりのおじさんが「それどこで買ったの?」と施設内の飲食店を眺めていたので「外の車の屋台で売ってますよ」と教えてあげました。

人が食べてるのを見たら欲しくなる法則でしょうか?(笑)


ところで富士宮焼きそばって何をもって富士宮焼きそばと定義付けてるのかな?



ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

神秘的な榛名の夕焼け

榛名の夕日
*榛名から観た夕日 

いろいろ堪能したしそろそろ時間的にも帰らないとマズい時間帯になったので榛名の峠を下って帰路につきます。

ウネウネするコーナーを注意深く運転してると同乗者が「夕日が凄く奇麗。止められるならちょっと車を止めて」と言うのでちょっと休憩。
峠にはところどころに車を止められるスペースがあるのでそこに停車しました。

なるほど、真ん丸な夕日でした。


榛名峠の夕日

そして夕焼けの様子がなんとも不思議な色合いを醸し出していました。
ブルー・オレンジ・ピンクの層が出来ていてまるでカクテルの様………。


榛名山の夕日
*退いた全体像的な写真 

伊香保の温泉街が一望出来ます。
そして渋川市の様子も!

う〜〜ん、フツーのデジカメだったし写真じゃ上手く表現出来ませんね
もっとずっと奇麗だったんだけど……。

とにかく普通の赤い夕焼けではなくピンクとブルーの神秘的な夕焼けでした。



ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

榛名公園に野生のイノシシ出現!

猪近
*イノシシ 

思い思いに榛名公園の写真を撮っている時にふと目の端に映った影ひとつ……。

「犬……?」とも思いましたが走る時の足運びやらフォルムがどうみても犬じゃない!
「もしかしてイノシシかい?」とカメラをズームしてみるとやっぱりでした。


猪遠

山深い群馬の事ですからイノシシの1頭や100頭くらい生息してそうですが、とにかく私は野生のイノシシを肉眼で目撃したのは初めてでした。

まだ小さくもしかして近くに親がいたら攻撃されるな〜と距離をとって写真に収める事に……。
小さいと言ってももうウリ坊特有の模様も消えてるし、どうやら親はいない様子。
もしかしたら榛名富士辺りに寝床があるのかもしれません。


榛名公園内もほとんど人はいないし向こうもあまり警戒心無しで動いている感じでした。

エサでも探していたのかな?
あちこち徘徊して榛名富士とは反対側に去って行きました。



ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : 旅の思い出
genre : 旅行

暮れなずむ榛名湖

榛名公園
*群馬県立 榛名公園 

ここら辺一帯は榛名公園と言うのですね。
榛名富士と榛名湖があります。
他にめぼしい観光名所はありませんが……ああ、この先に榛名神社があったっけ。

この湖は冬ともなれば一面凍ってわかさぎ釣りが出来ます。
やった事無いけど…………。


ボート
*ボート 

湖にありがちのボートが停泊していました。
ボート小屋には人がいませんでしたのでもうこの時間では営業してないのでしょう。
もしかしたら土日祝日しかしてないとか?

考えてみたら私、この手のボートに乗った事ありません。
まあこれに乗ってはしゃぐ年でもないし、こどもがいるわけでもカップルであははうふふして乗る年でもないので乗った事無いのも頷けます。

こどもの頃は家族で旅行とかほとんど行った事なかったしね。


スワンボート
*スワンボート 

そして足漕ぎボートではたぶん一番メジャーな白鳥のボート。
王冠有りの個体とそうでない白鳥がありました。
王冠有りのはいわゆる”白鳥の王子様”ってやつですね。(笑)


パンダボート
*パンダボート 

スワンボートに混じってパンダのボートもありました。
スワンは水鳥だからボートのモチーフに使われるのもわかりますが、なぜにパンダ?
こどもに人気の動物だから?
人寄せパンダってわけでしょうか?

それとも榛名湖だから”パンダトレノ”にちなんでパンダ?
(分かる人だけ分かってください)


榛名湖ホテル
*対岸の景色 

ちょうど真正面にあるホテル。
榛名湖をグル〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッと廻って行かなくてはいけないホテルでしょうね。
ここいら辺一帯で唯一高い建物だと………。

たぶん藤原豆腐店が毎朝豆腐を卸している先のホテルだと思われます。
(これも分かる人だけ分かってください)

もう日も暮れかかってちょっと寂しい色合いの景色です。



ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : 旅行、旅、ドライブ
genre : 旅行

なめこの”きのこまん”を食す!

130212_1435~0001
*ローソンの肉まんマシーン 

2013年2月12日発売の関東エリア限定、きのこまん!
ローソン販売なので2/12当日近所のローソンへ行ってみました。

最初のローソンには無かったので2店舗目に足を運ぶと………

ありましたー!
なめこの”きのこまん”です!


お店の人に断って肉まんマシーン(正式名は知りません)を写メ!


130212_1436~0001
*きのこまん 

バター醤油味のきのこまんを2個購入!
きのこまんにはなめこの焼き印付き。
可愛いので食べるのは躊躇……しないでさっそく車の中でいただきました。

こういう物は温かいうちですもんね


130212_1441~0001
*裏のフィルム 

こちらにもなめこが……可愛いよぉ〜



ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : コンビニグルメ
genre : グルメ

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
