スポンサーサイト


飛行機に乗り遅れちゃった~!

みなさんは人生で一番「これは失敗した~!」と言える出来事なんですか?

私もこれまでの人生、いろいろ失敗してきましたが、「これは!」と言える一番の出来事はやっぱり
海外ツアー旅行の飛行機に乗り遅れた事です。
ええもう、この時ばかりは茫然自失でした。

ぶっちゃけ言うと、出発時間が集合時間だと勘違いしていたんですね。

そろそろ出ようかとまだ家にいる時、同行する友人から携帯に「今どこにいるの?」と着信があってその勘違いに初めて気がついたんです。

そりゃ~焦りましたよ。
大慌てで電車に乗り込んで添乗員さんや航空会社の人と携帯で連絡を取りつつ成田空港第二ターミナルに向かったんですが5~10分遅かったみたいです。
京成電車を降りた後、改札も一番最初に通過し、受付けカウンターに向かってスーツケースを引き摺りながら猛ダッシュしたのですが………。
(ツアーを敢行したしたメンバーには私が第一ターミナルと第二ターミナルを間違えたと伝えられてたそうです。)

旅行会社の人も掛け合ってくれたのですがチェックインは許されず、飛行機は行ってしまいました。
自分で自分が信じられなかったです。

この日の為に前日ギリギリに仕事を終わらせ夜の11時にその原稿を取りに来てもらい、スーツケースの荷物をまとめ「よし!」と、この後の旅行を楽しみにしてたのに………、さすがに京成本線沿線に住んでいて家から成田空港の受付けカウンターまで1時間かからなくても間に合いませんでした。


後のサポートをする旅行会社の人に「他にもトルコ(トルコ旅行の時でした)に行く飛行機がありますか?」とか「ツアーに追いつけるなら」といろいろ聞いてみたのですが「もし追いついても飛行機代を個人負担すると40万円くらいかかります。」と言われて『追いつこう』と言う気持ちがプシュ~っと萎れました。

それに追いついたとしても帰りの飛行機も別になるそうです。
ツアーの場合、行きと帰りの搭乗人数が合わなければダメなんですって。
だから帰りも自費となると、もう想像の埒外で…………。

ツアーだからこそあれだけ安くなるとは知ってたけど、それほど差が出るものだとは知りませんでした。

「当日だしツアー料金は全額パアだな~」と覚悟してたんですが、思いのほか半分以上(2/3くらい?)返金されて、それはよかった事でした。

旅行会社の人に「こんな失敗するのって私くらいでしょうねぇ」と項垂れてると「いや~、他にもいっぱいいらしゃいますよ。」との事。
こういう事態に慣れてるんでしょうねぇ。
「パスポートを家に忘れて来ちゃったり、出発の日を間違えたりといろんなお客さんがいらっしゃいます。」と、にこやかにコメントくださいました。

それを聞いて「ああ、こんな失敗するのは私だけじゃなかったのね」とちょっとばかり気が楽になりました。
ほんのちょっとですが……。


飛行機に乗り遅れた事はショックだったけど乗り遅れちゃったものはしょうがない。
でも一緒に行くはずだった友人を一人で行かせてしまった事にはただただ申し訳なく、「ああ~~、本当に本当にごめんなさい~」と、後でジワジワ自責の念がやって来ました。


帰国日に成田空港まで出向いて、友人には平謝りしましたよ。
お土産まで買ってきてくれて笑って許してくれましたが、申し訳なくて私から海外旅行に誘う事が出来なくなっちゃった。

結局トルコ行きを諦められなくて翌月に別の旅行会社でツアーを申込み、仕切り直しをしました。
だってこのままトルコに行かなかったら、トルコって国が私にとって苦い想い出の国になってしまうんですもの。

飛行機に乗り遅れた出来事を話すと先々で大変驚いていただけました。(笑)


みなさんも集合時間はちゃんとチェックしましょうね。
お前が言うなって感じ?)


ランキング参加中
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
