スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての男性添乗員さん

空港への道
さて、楽しいトルコ旅行も終わり日本に帰るべくイスタンブールの空港に向かいます。

荷物検査
*手荷物検査

別にヤバいものを持っているわけでもないのにいつも何となく緊張する手荷物検査。

手荷物ではないけど、1ツアーに1~2人くらい人身御供のように「スーツケースを開けて」と言われる人がいます。
ホテルでギュウギュウに詰め込んだ人はせっかく詰めたのに開けられては、また閉めるのに大変な事でしょう。
そういう時は不運だったと諦めるしかありませんね。

デューティフリー
*空港の免税店

チェックイン後、搭乗手続きが始まるまで残ったトルコリラを使うため免税店を利用する。
まあ私の場合、この時点で小銭程度しか残さないように計算して使っているので免税店での買い物はほとんどカード払いです。

お酒とか煙草とか香水とか化粧品とか、私には関係の無い物ばかりだし何より高いし、せいぜい買って絵ハガキ程度なんですけど見て回るのは楽しいですね。


と・こ・ろ・で、
日本から添乗員さんが付いて来てくれるツアーには数多く参加したけど、いつもなぜか女性の添乗員さんだったんですよ。
「もしかしたらこの業界、男性はいないのでは?」と疑ってしまうほど。
一度女性添乗員さんにそう聞いた事がありますが「そんな事はありませんよ」との答え。
「じゃあ単に縁が無いだけだな~」と考えていたら、今回のトルコツアーで初めて男性添乗員さんに当たりました。

別に女性より男性の方が良いって事ではありませんよ。
元気で仕事をしてる女性添乗員さんを見てると気持ち良いし、女性ならではの気配りもあるから女性添乗員さんも大好きです。
どちらが良いって言えないけど、ただあまりに当たらないので、今回男性(しかも若い)に添乗してもらった時は記念に写真を一緒に撮ってもらったほど、自分にとっては珍しい出来事でした。(笑)

今回添乗してもらったK太郎さん。
はじめは名字で呼んでたけど、ツアー客のほとんどがK太郎さんより年上だった為か、いつしかみんな孫や息子・弟を見るような感じで「K太郎さん」と呼ぶようになっていました。

そのK太郎さん、若い頃(今でも充分若いけど)にバックパッカーであちこち旅をしたらしいです。
パスポートを取られて必死に引ったくり犯を追いかけた逸話も話してくださいました。(結局取り戻せなかったって)
添乗しながらも自らデジカメを持ってあちこち珍しそうに写真を撮りまくっている姿は微笑ましかったです。
はい、好青年でした。

「ああ、男性添乗員っていいな~」と思ったのはホテルの階段で重いスーツケースを持って上がってくれた事。
さすが男性、力強い。

気持ち良く旅行が出来た事、ここでお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。


ランキング参加中!
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : トルコ旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。