スポンサーサイト


東京なめこ市場に行ってきました。

なめこ像
*なめこの像 

9月4日から約1ヶ月間開催される東京駅キャラクターストリートにあるなめこ市場に行ってきました。

前回は約2週間の期間限定開催でしたが好評だったようで今回は1ヶ月です。

なめこ像横

お店に行くとまず出迎えてくれたのがなめこの像。
横に立って記念写真が撮れるように設置されています。

女の子に大人気で順番待ちで記念撮影。

なめこヌイ
*なめこのぬいぐるみMサイズ 

店内はありとあらゆるなめこグッズで溢れかえっていました。
前回は好評のため売り切れ御免の商品もあったようですが今回は豊富にあるので落ち着いて買い物出来ました。

しかも前回には無かったグッズなど新発売物もいっぱいあって「あ、こんなのもある。え?こんなのも出たの?」って感じでもう気分はハイテンション

欲しかったなめこぬいぐるみもあり(地元じゃ品切れしてたので)買いでした。
小・中・特大がありほどよく抱きマクラになる中サイズの物を購入!

肌触りがよくてモフモフです

グッズ他
*他グッズいろいろ 

他に購入したのは3個セットのマグネット・ラバーコースター(緑)・2枚入りステッカー・そしてガチャポンを1回チャレンジ!

ご当地なめこ
*ご当地なめこ 

でも今回の一番の目的はこのご当地なめこ!

ご当地って言うくらいだからご当地に行かないと買えないものだと思ってました。
ネットでも販売してますが私は出来るだけ買い物は自分の目で見て直接触って選びたいタイプなので……。

んで、い〜〜〜〜っっぱいありました。

1個の値段が500円近くなのでとても全部は買えず……
本当はコンプリしたかったんだけどこの後も新商品ご当地なめこが続々と発売されるようなので取りあえず「どうしてもこれだけはハズせない」って物だけ厳選しました。

政宗信玄
*宮城の独眼竜政宗と山梨の武田信玄 

もうもうっ、小さいくせに凄く芸が細かい作りになってて可愛いこと可愛いこと
信玄は『風林火山』ののぼりを背負って軍配を持ち、政宗は眼帯して刀持って三日月兜冠っています。

新撰白虎
*京都の新撰組なめこと福島の白虎隊なめこ 

時代が同じなめこをセットで撮影。
新撰組はもちろん『誠』の旗を、白虎隊は『白虎隊』と書かれたのぼりを背負ってます。
白虎隊なめこのまげは少年がする前髪を垂らしたもので可愛いんですよ。
新撰組の方は隊のシンボルの羽織を着て刀抜いています。

黄門なまはげ
*茨城の水戸黄門なめこと秋田のなまはげなめこ 

黄門様なめこ杖と印籠とおヒゲがたいそう可愛い

で、個人的にも秋田生まれの私はなまはげなめこはハズせませんでしたね。
角と牙あり!
わりーごはいねがーー?

猿鹿おこじょ
*飛騨のさるぼぼなめこと奈良の鹿なめこと信州のおこじょなめこ 

普通の民芸品のさるぼぼだけでも可愛いのになめことコラボしちゃーもう絶対買いでしょう!
飛騨って書かれた赤い腹掛けがまたキュート
凄く小さいのにちゃんとしっかり飛騨って文字が書かれてて芸の細かさに驚かされます。

奈良の鹿なめこは鹿の角と耳が生えてて鹿せんべいを大事そうに胸に抱いているところが可愛くて

おこじょは冬毛バージョンです。
ちゃんと尻尾の先だけ黒いです。
可愛いです、んふんふ!

讃岐八ッ橋海老フリャー
*香川の讃岐うどんなめこと京都の生八つ橋なめこと愛知のエビフライなめこ 

こちらはご当地美味いものシリーズですね。

讃岐うどんの丼に入っているなめこ。
讃岐も小さい時に住んでいた事のある地なのでハズせません!

生八つ橋なめこも凄く細かく仕上がっています。
生八つ橋の箱に入っていて1つ生八つ橋を持っているし箱の下に敷き詰められた八ッ橋も細かいんですよ。
ちゃんと中に入っている餡も描かれています。

そしてそして一際可愛いのが愛知のエビフリャー…じゃないエビフライなめこ
頭に乗っているはタルタルソース
そしてきつね色に上がったエビの部分がまるで人魚姫の様です。(笑)

笹団カステラ
*長崎のカステラなめこと新潟の笹団子なめこ 

エリザベスカラーをしたなめこがカステラの中に入っているバージョンです。
カステラにはちゃんと蒸した時の気泡が入っている芸の細かさ

そして両親の出身地である新潟の笹団子なめこ
なめこが笹に包まれています。(笑)

笹団子って美味しいですよね〜〜


今回のなめこ市場でのお買い物は1万円越えしていました。
もっともっと欲しい物はあったけどここはグッと我慢
(1万円も買ってるんだから我慢したとは言えないのかも……

エンジョイしました


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : お勧め商品
genre : その他

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。
なめこキャラ、パット見ちょっと気持ち悪いけど、よーく見るとゆるくてかわいいかも。ご当地なめこはいろんなのがあって面白いですね。

No title

>ジュリさん。

はじめまして、コメントありがとうございます。

ツイッターでなめこの存在を知った5月頃からもう夢中です。(笑)
あの口元がキュートなんですよね♡
ご当地なめこはこの先も新商品が続々出る予定なので財布が心配です。

ジュリさんもお一ついかがですか?
プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
