スポンサーサイト


ナンジャタウンで生存戦略ー!!

サンシャインビル
*池袋サンシャインビル 

池袋サンシャインビルのナムコ・ナンジャタウンに行ってきました。
ナンジャタウン……話には聞いていたけど初めて行きました。

入園料として300円を払いエントリーカードを購入。
再入園スタンプを押してもらうと当日に限り出入り自由なんですって。

ナンジャタウンは2Fと3Fに分かれているので初めて行った私はちょっと迷い気味

ナンジャタウン
*ナムコ・ナンジャタウン出入り口 

2012年2月17日~4月8日まで『輪るピングドラム』の、そして2月11日~5月13日まで『TIGER&BUNNY』とのコラボキャンペーンをしているのです。

期間限定でナンジャタウン内、コスプレOKなので館内にはいろんなコスプレーヤーがいました。
みんな気合い入っているコスプレぶりで「その衣装、自分で作ったの?」って人も……。
そうだとしたら「好きこそ物の上手なれ」ですねぇ。

ステッカー
*ステッカー 

で、コラボ企画のメインとしては作中で出て来た食べ物や各キャラをイメージしたデザート。
注文するとオリジナルステッカーが貰えたりします。

運命の果実カレー
*運命の果実カレー(ナジャヴ倶楽部) 

私がまず食べたのはナジャヴ倶楽部の『運命の果実カレー(ピンドラより)』!
けっこう出てるようでレジでの会計を聞いていると「運命の果実カレーでございますね。940円でございます。」と言う声が何度も聞こえてきました。
友人は『キューティーブルーフロート(タイバニより)』を注文しました。
こちらはタイバニのキャラ、ブルーローズをイメージしたドリンクです。

2号アイス
*まんぷく2号のドリームジェラート(ダルチアーノ) 

場所を変えて今度はデザート。
ダルチアートの『まんぷく2号のドリームジェラート(ピンドラ)』をチョイス!
ペンギン2号 の可愛いクラッカー付き、690円なり。

小鉄アイス
*斉藤さんも太鼓判!タイガージェラート(ダルチアーノ) 

こちらは友人がチョイスしたデザート。
虎のクラッカーが激マブ

等身大パネル
*虎徹とバーナビーの等身大(?)パネル 

その後、期間限定ミニアトラクション『ヒーローTVではたらこう!』に500円出して参加。
ヒーロー達をサポートして、報酬(景品)をゲットしよう!
という謳い文句のアトラクション。

500円払って最初に引くくじが肝心らしい。
無欲の力か、私は一番グレードの高い難易度Sの業務依頼書をゲット!
QRコードを読み込んでその画面を景品交換所で見せると景品がもらえるのです。

トロフィー
*ヒーローポスターとイベントで使ったトロフィー 

ピンドラクレーンゲーム
*ピンドラのクレーンゲーム 

そんなお遊びをした後は3Fのナンダーセントラルステーション(ゲームコーナー)に行き展示物を見学しました。
ここのスペースにはコラボしてるピンドラとタイバニのクレーンゲームがいっぱい!

ペンギンクレーンゲーム
*ピンドラ、ペンギン1号&2号のクレーンゲーム 

クレーンゲームにチャレンジしている人たちもいっぱいいましたが、これがまた難しいんだよね。
何度チャレンジしてもなかなか穴に落ちてくれない。
係のお兄さんが「ここを押し当てるようにするといいですよ」とかアドバイスしてくれるのですがそう上手くいかないのがゲームたるゆえん。

しばらく他をぶらついてたら景品をゲットして歩いている人発見!

と……取れたんだ!凄い~!!

2号
*カゴに満ち満ちのペンギン2号 

クレーンゲーム、私は一度もした事が無いんですよ~。
何でかって言うと「どうせ取れないもん」と最初から諦めているから。

あああ~~、つまんないヤツって思わないで~~っ!!

しばらく館内をウロついているとあちこちで景品を抱えて歩いている人を見かけました。
結構取れるもんなんだね。

にゃんこ先生
*夏目友人帳のニャンコ先生スリッパクレーンゲーム 

かもすぞー
*もやしもんのクレーンゲーム 

他にもいろんなジャンルのクレーンゲームがありました。
みんな可愛いんだけどきっと私だったら1万円使ってもゲット出来ないだろうなぁ~。

ピンドラ
*輪るピングドラム 

撮影スポット
*写真撮影のパネル 

ここに立ってポーズをとり記念撮影してる人たちあり。

え?私?
私は遠慮しときました。

ちょいと年ってヤツを考えて………エヘ。

きっと何者にもなれないアイス
*何者にもなれないおまえたちに捧げるパフェ(サンタチューボー!) 

午前中から行ってエンジョイしましたが、最後にパフェを食べて帰る事に。
はぁ~、堪能したぁ~。
もう当分アイスクリームはいいわ。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : イベント
genre : サブカル

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
