スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキーの装備は体に仕込む!

志賀高原
*志賀高原スキー場にて 

滑る時はなるべく身軽に出来たらいいと思います。

思いますが……転ばぬ先の杖と申しましょうか、どうしてもこれだけはゲレンデに持って行かなくてはいけないと言うグッズがあります。


例えば宿を出る時には山が晴れていたとします。
しか~し、山の天気はホント、変わりやすいのです。

なので普通にスキーウエアーを着込みちょいとサングラスをかける、ウエストポーチにはサイフとハンカチ・ティッシュ・ハンドクリーム・リップクリームくらい……な~んて軽装(?)で行くととんでもない目にあいます。

いつ吹雪いてもいいようにポンチョ・ゴーグル・フェイスマスクは必需品!(出来ればイヤーマッフルのような耳当ても)
天気がいいと暑いのでポンチョはいらないしサングラスをかけて滑っているけど、吹雪くとゴーグルに付け替えないと雪が顔に当たって痛くて目も開けてられない状態になるからです。

一度あまりのいい天気にすっかり油断した私は愚かにもゴーグルを持ってくる事をせず、山の変わりやすい天気の洗礼を受けて「こんな辛いスキーは初めて 」ってくらい酷ぇ目にあいました。
それ以来、どんなに天気が良くても必ずこられの装備は持って滑るようになりました。

ところが慣れてくるとそれらの装備を入れたリュックを担ぐのが面倒になってくるんですね。

でも装備は必要。
どうしたかって言うと、これらの物をすべて体に仕込みました。(笑)
小物(ゴーグルやフェイスマスクの類い)はウエアーのポケットに、ポンチョは折り畳んでウエアーの中(胸の部分)に仕込んでいます。
これだったらウエストポーチだけで滑れます。

え? そんな面倒な事しないで、吹雪けばちょいとそこら辺のレストハウスで休んでコーヒーでも飲んでればいいって?
そんな事しませんて!
私のスキーはランチ以外の休憩はほとんど無し!
滑り降りては間髪を入れずにリフトに乗って上を目指す、そして滑り降りてはゴンドラに乗って頂上を目指すという体育会系なので。


休憩って何?
それって美味しい?


吹雪いたら寒冷仕様にバージョンアップしてゲレンデへGO!!!

そして朝に買った一日リフト共通券の元を取るためガシガシ滑るのです。

さすがに洒落にならないくらい吹雪いたらコーヒーブレイク しましたけどね。(笑)


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。