スポンサーサイト


妙高杉ノ原スキー場と痛くて怖~い話

1989年たぶん2月 
妙高高原

今回は新潟にある妙高杉ノ原スキー場のお話です。

ツアーメンバーは友人HさんとMさんの総勢3人。

宿泊はゲレンデ裏手の民宿です。
民宿から徒歩5分もかからない好立地条件!
送迎バスや宿の送迎車を待たずに自分でサクサク歩いて行けるし、帰りは下りだから宿の前までスキーでツル~~~~ッと滑って帰って来れちゃうところがとても便利。

でもさすがに民宿だから夜は寒かったな~~。(笑)

妙高高原スキー場

宿でお茶を飲んでいると宿のご主人から痛くて怖い話を聞きました。

それは先日、ここ妙高高原スキー場で女の子が滑っていて、スピードが乗っちゃって止まれなくて林に突っ込み木に激突!
頭の鉢を割っちゃって救急車で運ばれたそうです。

きゃ~~~~~~~っ!痛いっ!怖いっ!やめてっ!!

瞬時に想像しちゃってつい頭を押さえちゃった。
これから滑ろうって人になんつ~話をすんねんな。

そう言えば妙高杉ノ原スキー場には林間コースが多かったなぁ~。
あれ?スキー場はどこでもそうか?(笑)

いや、充分警告になりました。
気をつけて滑ります。



私が小学生の頃、クラスメートの男の子A君が冬休みを利用して家族でスキーに行くと話していました。
当時はスキーをする人など珍しく子どもの私は「スキーと乗馬は金持ちのスポーツ」と思っていました。(あながち間違いではないか?)

ところが冬休みが明けて3学期が始まると、そのA君が片足にギブスをはめて登校。
スキーで骨折したそうです。

そう、スキー=骨折ってイメージもそこで植え付けられてしまったんですね~。

当時のスキー板は転んでも外れにくく、それがもとで怪我をしやすかったそうです。
今は無理な負荷がかかると板がビンディングから外れるという仕組みになっているので、そうそう怪我をする事も無いのですが、みなさんもスキーをする時は充分に気をつけて滑りましょう!


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
連日登場で、スミマセン。O夫です。
スキーにケガはつきものですが、実はO夫もやっていまして・・・
初めてのスキーの時、激しく転倒し靭帯をのばしてしまいました。
しかし初めてのスキー、何もわからないO夫
一緒にいた友人に「膝が痛い」と言うと
「スキーをやるとみんな膝が痛くなるんだよ」と言われ
「あ~そうなんだ」と、納得して、そのまま滑り続け
帰宅してから、あまりの激痛に、さすがに「これはおかしい」と思い
翌日病院にいくと、全治一ヶ月の診断でした。
もう20年以上前の事ですが、今でも寒くなると痛む古傷と
今回の斑点ゾンビさんの記事を見て、夢中で滑っていた当時を
思い出してしまいました。

No title

かなり前ですが、私もスキーで怪我しました(><)
春スキーでシャーベット状だっため
スピード出し過ぎて止まらず、何かの柱に激突。
全身打撲と骨折で2週間の入院でした(TT)

最近はまったく行っていません。
暖かい所が良い~(笑)

連日登場、ありがとうございます。

膝の靭帯を痛めて全治一ヶ月~?!
スキー初体験の時だったら私も友人にそう言われたら「あ~、そういうものか~」って思っちゃうだろうな。(笑)

それにしても初体験でそんな痛い目にあったのにスキーを続けられたのには感服しました。
普通「もう二度とスキーはやらない!」とか思ってしまいそうなのに、O夫さん根性ありますね!

ここにも痛くて怖い話が……

ポケさん、コメントありがとうございます。

結構みなさん、怪我していらっしゃるのですね。
しかもポケさんの場合は入院も……。
全身打撲と骨折なんて、聞くだけで痛い~~!!!
シャーベット状のゲレンデは要注意ですね。
骨折箇所はやっぱり足ですか?

私もスピードが乗り過ぎて転んで顔から雪面に突っ込んだ事がありましたが、無傷でした。(笑)
プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
