スポンサーサイト


スキー天国!スキーパラダイス!!

第2日目 1989年1月25日(水)
ニセコヒラフ
*ニセコヒラフスキー場にて(左から友人Mさん・Hさん・私) 

さて、肝心のスキーです。

これまでに何回か友人に「スキーに行かない?」と誘われていましたが、それまでやった事無かったし私、雪山って八甲田山のイメージが強くていつまでもどこまでも白い地獄を歩き回っている事しか想像出来ませんでした。

ふ……不吉だ、寝たら死ぬ………!!

雪山=八甲田山=遭難

って恐ろしい三段論法が頭の中をグ~ルグル と渦巻いておりました。

しかし、そう何度も断るのも悪いかな~と思い今回はOKしました。
まぁ一度つきあえば義務は果たしたって感じで。(笑)

道具もウエアーも持っていないので取りあえずウエアーだけは仕事先のO先生にお借りして、道具は現地でレンタルです。

ニセコのリフト
*リフトに乗る私、おっかなびっくり必死で振り返る(笑) 

初心者は私1人なので他の人の足を引っ張っても悪いと思い友人Iさんに「好きに滑って来て。私はここら辺で練習してるから」と初日はリフトに乗らず下の方でチマチマ滑っておりました。

んで、2日目の午前中を利用してスキースクールに入る事に。

もちろん初心者コースです。
私の他に2人ほど生徒さんがいました。
全て女性でまったくの初めてが私を入れて2人、もう1人は一度滑った事がある程度の初心者。

しばらくはゲレンデの下の方でボーゲンの滑り方や止まり方、転んだ時の起き上がり方を教わりましたが、当然の如く転んでばかり。
しかもお尻から何度も何度も転ぶから最後の方は痛くてお尻が二つに割れるかと思いました。(いや、最初から割れてるって)

インストラクター曰く「じゃあそろそろリフトに乗って上の方から滑ってみましょうか」

ええっ?大丈夫かぁ~?

リフト初体験でドキドキの私。
しかしそこはやはり初心者、乗ったはいいけど降りられない。
降りる時に立ち上がる事(お尻が持ちあがらない)が出来ないのでリフトを止めちゃいました。

ごめんなさい…………

それでもどうにかこうにか滑っていると調子を掴んで転ばずに下まで行ける様になりました。

スキースクールも終わり、みんなと待ち合わせした場所でランチをいただき、午後はみんなと滑る事に。

ニセコにて
*手前から、私・友人Hさん・Iさん 

とにかく私としては極力足手まといにならないようにと必死こいて滑っていました

「この先はなだらかになるからスピードを殺さないで滑らないと途中で止まっちゃうよ」と言われ先を見ると友人Mさんが派手に転んでいました。
その後にやって来たもう1人の友人も同じところで転倒。

え?なにそこ?なだらかに見えて実は難所?何かあるの?
何でみんな転んでるの?やめてよ、怖いじゃんか!!


いや、なんて事ない、新雪に足を取られて転んでただけだったようです。(笑)

友人たちにも「初めてにしては上手いじゃない」とか「それだけ滑れれば上出来!」と煽てられてまんざらでもない私。(単純)

なんだ~、スキーって思ったより楽しいじゃない。
て言うか凄く楽しい!!

何でもっと早く誘ってくれないのよ~~?(だから、誘ってたって!)などと勝手な事を思いつつ、ランチの時に知り合ったスキー上級者の男性と一緒に滑る事になり調子に乗ってリフトで上の方まで行ってゆっくりでも着実に麓まで滑り終えたりしてスキーを満喫!!

折しもこの年の1シーズン前の冬(1987年11月)に映画『私をスキーに連れてって』が公開されて、日本国中スキーブーム!

原田知世ちゃんの熱烈ファンの私も映画を見ましたが、この映画が私の「雪山=八甲田山=遭難」の不吉な三段論法をある程度払拭してくれた事は否めません。

ああ、知世ちゃん、きゃわうぃいなぁ~~~

じゃなくて、
スキー楽しーな!!
スキーは1度やっただけで凄くハマる人とまったくやらなくなる人の2通りに分かれると言いますが、私はもうこの1回でどっぷりハマってしまった口です。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

斑点ゾンビさん、こんにちは。
昔は札幌に住んでいたので、冬はよくニセコ周辺に
スキーをしに行っていました。とっても懐かしいです。
もしかして、斑点ゾンビさんとゲレンデですれ違っていたりして??
スキーにハマる派になってよかったです、楽しいですものね♪
最近も滑っていますか?
私はここ10年くらい、滑っていないのだけれど
こちらを拝見して、猛烈に滑りたくなってきました。

札幌にお住まいだったんですか。

冬はスキー三昧じゃないですか、羨まし~い!
と言っても、私ももう14年くらい滑っていません。

そう言えば札幌在住の私のメル友さんは、まったくスキーをやらないそうです。
そんな贅沢な環境に居ながらなんでだ~~~っ?

沖縄の人なのに泳げないって人と一緒かな?(凄い偏見?)

スコットランドにスキー場は無いんですか?
プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
