スポンサーサイト


インフルエンザ顛末

昨日は病院へ行けないまま、熱が上がったり(38.7℃)下がったり(35.6℃)してました。
んで、今日こそは病院へ行こうと今度こそばっちり電話で確認して車で30分ほどの年末年始持ち回り営業のI医院へ行ってきました。

受付けで「インフルエンザらしいのですけど」と言い、診察してもらう事に。
医師に病状を話し喉を見てもらうと「奥の方は赤くなっているけどインフルエンザの特徴である赤いブツブツが出来てないから風邪ですね」とサラリ。

へ?あれ? インフルエンザじゃないの?
症状からしててっきりインフルエンザだとばかり思っていたけど………………。


なんだよ~、それならそうと早く言えよ~
てやんでぇ、べらぼうめ、おめぇさん(風邪菌)も人が悪ぃなぁ~。
へへぇ~、おいらすっかり騙されちまったよ~~。


↑インフルエンザじゃないとわかるといきなり気が大きくなる私。


風邪を引いてもほとんど高熱を出した事が無いだけにてっきり……。
てか、それで考えると全ての症状が表れた凄~く質の悪い風邪だったわけですね。

あーあ、風邪だったら自力で治せたのに~。(←しかも凄く強引に)
昔から風邪は根性と気合いで治していたのではじめから風邪だとわかっていたらなぁ~、くっそー。(いえいえ、病院に行きなさい)

もちろんまだ治っていないし風邪で亡くなる方もいますから油断しないで昼からは処方された薬を飲んでます。
……てなわけで、インフルエンザの顛末はこんなでした。

お騒がせして、ごめんなさ~い!

病は気からってよく言ったものです、えへ。(ちゃんちゃん)


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

でも正月早々風邪なんて最悪でしたね。
まぁインフルエンザじゃなくて良かったですよね。
病は気から・・・そのまんまですが(笑)
やっぱり健康第一だなと思うわけです。
今年も宜しくお願いしますね~(^^)ノ

こちらこそ~

お騒がせやろうですが、ホント、よろしくお願いします。

熱も昨日から平熱で、後は喉と鼻水を残すのみというところまで回復しました。

寝込んでいる時間に読書したいところですが、具合が悪いと出来ないんですよねぇ~、これが。(苦笑)
しかも処方された薬がもの凄く眠気を誘発させるものらしく、昨日から爆睡してます。

No title

すっごく達の悪い風邪、私もひいたことあります!
高熱が出て、咳が止まらなくて、とっても苦しくて
日曜の緊急外来探して、さんざん待たされたあげく、
30秒くらいの診察で「風邪です」って。

あれは本当に風邪だったのか・・・後にも先にもあんなに
ひどい風邪はひいたことないし、長引いたし。。
そういう時って病院にも先生にも不信感もっちゃいますよね!
例え風邪でももう少し手厚く診察してくれたっていいじゃん。。

正月から大変でしたね。
でも、今年の風邪はもう引いてしまったってことで、
あとは大丈夫かも!

ポケさんもですか

インフルエンザであろうと風邪であろうと病気って辛いですよね~。

しかも病院の待ち時間の長いこと長いこと。
待合室で病状が悪化する人って絶対いると思います。

実は私も「風邪」と言われつつ、あまりに病状がインフルエンザっぽいので「本当に風邪なの?」と疑っていたりして………。
でも風邪だと思っていた方が気分的に治りが早そうなのでそう思い込む事にしています。(苦笑)
プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
