スポンサーサイト


新しい観光スポット ”タワーヒル・ペイジェント”

第5日目 1996年1月21日(日)午前 
PAGEANT PANF
*TOWER HILL PAGEANTのパンフレット 

ロンドンの新しいアトラクション、タワーヒル・ペイジェントに行ってみました。
新しいと言っても『1996年当時としては』ですけど。(笑)

PAGEANT PANF2
*パンフレット裏 

パンフレットのイラストに描かれている乗り物に乗ってロンドンの過去からだんだんと現代に近づいていきます。
歴史をなぞるわけですね。
AD50のローマ軍っぽい人、AD700のバイキングっぽい人、1666年のロンドン大火というふうに。

展示の内容…‥てか、コンセプトは”ロンドン・ダンジョン”によく似てます。

TOWER HILL PAGEANT
*入場チケット 

入場料は8ポンド20ペンス。
高いのか安いのか判断つきかねますが、きっと今行ったらもっと高くなっていると思いますよ。
1996年当時は、今と比べるとどこもかしこも安い方だったなぁ……。

PAGEANT MAP
*地図拡大 

場所はロンドン塔の隣り。
わかりやすい!!(笑)

大行列ってわけではないけど、それなりに人が入っていました。
近くにあるからとロンドン塔観光後に入る人が多いのかもしれません。


チケットを購入して、いざ乗り物に乗ろうとすると係のお姉さんが………

え? 私らのナショナリティですか? ジャパニーズです。
ああ、スピーカーの言語に日本語が組み込まれてくるブツ(乗り物)が来るまでここで待てって事ね。
はい、待ちます 待ちます。
後ろの方々、お先にどうぞ。


何台か見送った後、やっと日本語ガイド搭載の個体がやってまいりました。

さあ、過去のロンドンへGO!!

ダンジョン
*展示物 

当時、ロンドンの庶民の暮らしぶりはこんな感じ。

ダンジョン2
*ペスト菌保持の蚤を体にくっつけたネズミがロンドン上陸した時の展示 

1665年、ロンドンでペストが大流行してみんなパニックに!

ダンジョン3
*ロンドン大火の様子 

翌1666年、ロンドン大火。
ロンドンの85%を焼き付くす大惨事に。
当時は木造建築だったため、あっという間に火が燃え広がってしまったようです。

でも死者は5人だけだったとか。(発表では)

ダンジョン4
*ロンドン大火の展示 2 

不幸中の幸いかな、この火事でペスト菌が焼かれ、ペスト大流行はほぼ終息を迎えます。

火事でロンドンの街は更地になったので大々的に近代化した都市計画が組まれ今の都市に発展したのだから、破壊と再築は表裏一体ですね。

ベアと私
*お土産コーナー 

どうやらこちらも”タワーヒル・ペイジェント”のお土産コーナーだったようです

ビフィーターの衣装を着ている大きなテディベアーがとってもキュート

見て!この大きさ。
身長155㎝の私より全然大きい。
推定170㎝以上あるかと思われます。

一緒に記念撮影される観光客も多いでしょうね。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
