スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AとB、2つに分かれたツアーグループ

第4日目 1993年12月20日(月)午前 
ベニスの街
*ベネツィア(絵ハガキから)

モーニングコール 07:00
朝食       07:00~08:30(ホテルレストランにて)
ホテル出発    08:30

もう1泊ベネツィアに泊まるので荷物回収は無しです。

午前中は徒歩で市内観光。
ホテルから直接歩いて市内観光出来るほど、私たちの泊まったホテルの立地条件は最高でした。
サンマルコ広場の裏手って感じでしょうか?

ところで今回のイタリアツアー、私たちのツアーはそんなにたくさんの人数じゃなかったと前の記事に明記しましたが、実は大勢ツアーの申し込みがあったので2つに分けたらしいのです。
40人ほどの大所帯のAグループと私たちが組み込まれたコンパクトなBグループ。
Bグループの人数ははっきり覚えてないけどせいぜい15~20人程度じゃなかったかと………。

それを知ったのはベネツィアに着いた翌日でした。(早い話、この記事の日)
Aグループとは成田空港での出発挨拶も別だったし飛行機の座席も別々、もちろん現地でのバス移動も観光も別々、添乗員さんもAとBそれぞれに1人づつ付いていてくれたから、2つのグループに分かれているなんて全然気がつきませんでした。

私は少人数のBグループに組み込まれたからいろいろと得をしていたようなのです。

例えば行きの飛行機 エコノミークラスの座席が足りずに私たちのBグループがお値段据え置きでビジネスクラスに座れた事。
ベネツィアのホテルもAグループはちょっと離れた観光には不便なホテルになってしまったのに私たちはサンマルコ広場から歩いて行ける距離に宿泊出来た事。

どれもこれもBグループが少人数だからこそ出来た事です。

んで、同じBグループの人がAグループの人にそれらの事をしゃべってしまったそうなのです。
「あら、私たちの飛行機はビジネスクラスだったわよ~」みたいな感じで。(見ていたわけじゃないけど)

それを聞いたAグループの人がAの添乗員さんに「不公平じゃない 」と苦情を言ったとか言わないとか。
そりゃ私もAグループだったら口にはしないかもしれませんがやっぱりそう思うでしょうね。
同じ会社の同じ出発日で行程も同じツアーに申し込んだのに……って。

とにかく遅まきながら添乗員さんから「あまりこの事は他の人にはしゃべらないでください 」とお達しがありました。(こう言われて初めてグループが分けられている事を知った私)

遅いよ………

それにしてもしゃべっちゃった人、迂闊すぎる。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。