スポンサーサイト


ドーモ君……じゃなくてドゥオモ

第2日目 1993年12月18日(土)午前 
ドゥオモ2
*ドゥオモ 

モーニングコール  07:30
朝食        07:00~09:00(ホテルレストランにて)
ホテル出発     09:00

連泊で今日もミラノに泊まるので荷物の回収は無しです。

専用バスに乗ってミラノ市内観光へ。
まずはミラノ観光の目玉商品、ドゥオモとその広場へ。

松っちゃんと
*ガイドさんと記念撮影 

そこには現地ガイドさん(ミラノ在住日本人)が待っていました。
この手の観光って現地のガイドさんが居ないと出来ないって決められているところが多いですね。

んで、このミラノのガイドさんったらダウンタウンの松本人志さんにそっくり!
相方Hさんと「似てるよね?似てるよね?」って変なところで盛り上がっていました。(笑)
こりゃもう一緒に写真を撮ってもらうしかないです。

ねっ、似てますよね~?

この松本さん(仮名)がドゥオモについていろいろと説明してくれてるのですが、もう松っちゃんに似ているって事で浮き足立っている私たち。
説明なんて聞いちゃいねー。

だってファンなんだもん
『ごっつええ感じ』とかすっごく面白かったです。
今見ても面白いですよね~?
AHOAHO MANとかMr.ベターとか………あれ?何の話だ?

ドォオモ縦
*ドゥオモと私 

えっと……そうだ!ドゥオモだ、ドゥオモ!!
てかドゥオモ~~、あまりにデカくて全体像が写真のフレームに収まり切らない

このドゥオモを見た時はまず「あ、『ロミオの青い空』だぁ~」と思いました。


ところで全然関係ないのですが、似ていると言ったらミラノ宿泊のホテルレストランで働いていたボーイさんがシルベスター・スタローンにそっくりだったんですよ。

あ~、写真撮りたかったなぁ~。

サンタ&トナカイ
*ドォオモ広場 

さすがに12月も半ば過ぎになると広場はクリスマス仕様になっています。
サンタクロースの格好をした人がトナカイのソリを引き連れて何やらやっていました。

広場にある木も電飾が付けられていて、きっと夜にはライトアップされて奇麗に輝いている事でしょう。(私は見れなかったけど)

サンタクロース
*サンタクロース 

これは何だろう?
ベル が付いているので何か演奏をするモノなのでしょうか?

しかしイタリアでもサンタさんは赤いおべべなんですね。
元々この赤い衣装のサンタクロースは某飲料メーカーの宣伝に作られた物だけど、もうすっかり世界中に「サンタの衣装は赤」って定着しちゃいました。
本家本元の衣装は緑って言われていますけど、どこまで本当なのか私にはわかりません。

クリスマスはキリスト教徒には特別な行事なのでしょうが、しょせん私たちから見たら「あら~、異国情緒で素敵ねぇ~」程度の認識です。

当然ながら宗教的な思いで見てるわけではありません。
キリスト教徒の方々、浮ついた見方ですいません


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
