スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『ハリー・ポッター 死の秘宝Part.2』を観てきました。

ハリー
*ハリー・ポッター 死の秘宝Part.2 

昨日のレディースデー(ワーナーマイカルシネマでは月曜日がそれ)に『ハリー・ポッター 死の秘宝Part.2』を観てきました。

お昼前に20:20上映のチケットを買いに行き、座席も自分のベストポジションをキープ。
チケット売り場は長蛇の列!
こんなの混んでるワーナーマイカルシネマを見るのは初めて。
さすがお盆で夏休みって感じでした。

ちなみにマイベストポジションは一番後ろの真ん中辺り。
一番後ろだと気兼ねなく胡座をかいたり体育座りしながら映画を鑑賞出来るので。

遅い上映(終わったのが22:40)にも関わらずスクリーンは結構混んでいました。

死の秘宝
シリーズ最終章です。

ハリー・ポッターシリーズを劇場で観たのは一番最初の『賢者の石』と一番最後の『死の秘宝Part.2』だけ。(他のはもちろんDVDで見てます)

劇場公開される前ってその前のシリースをテレビ放送してくれるものですが、いつまで経っても『死の秘宝Part.1』をやってくれないので先週ツ○ヤからレンタルしてきて見ておきました。

内容はまだ公開中なので書きませんが、たいへん面白かったです。

ロン
*ロン・ウィーズリー 

このシリーズもはじめは子ども向けの娯楽っぽい感じでしたが、最終章は重~い感じで終始していましたね。
私はシリーズ通して一冊も原作を読んでないので内容を知らずに約2時間10分、楽しんでみる事が出来ました。
原作はもっと事細かく書かれているのでしょうが「あの部分をカットされた~」とか悔しい思いをしないで済んでいるのは幸いかな?(笑)

今度原作も読んでみようっと。
私はディープなファンではないのでそこここに張られていた伏線が出て来ても「?」って感じだし、キャラが多すぎるし名前が横文字だってのもあって覚えきれなくて……。

でもこのシリーズに心惹かれる一番の理由は舞台が英国だって事です。
ロンドンの街の空撮、キングス・クロス駅、ホグワーツの魔法学校校舎、寄宿舎生活などなどの英国テイストがもう堪りません。
あんな校舎で勉強出来るなんてなんて幸せな子どもたちなんでしょう。

いや、最終章で校舎は見る影もなく破壊されましたけど……

ハーマイオニー
*ハーマイオニー・グレンジャー 

ハリポタシリーズで私が一番好きなキャラはハーマイオニーです。
彼女可愛いですよね~

ちょっと生意気で気が強くてお勉強好きの優等生。
口調もきついけど、言うだけの実力を持っていて、正義感があって”有言実行”のタイプです。

でもなぜ彼女がロンの事を好きなのか私には今ひとつ理解不能。
そこら辺の事、原作には納得出来るように書かれているのでしょうか?

マルフォイ
*ドラコ・マルフォイ 

実はドラコ・マルフォイもお気に入りの1人。
血統に自信を持っているって気持ち、なんだか英国貴族をそのまま表現してる感じです。
私も結構権威主義だったり血統重視ってツボだったりするので。
んで、この”卑怯”さもツボ。(笑)

でもこの人の描き方もちょっと消化不良。
映画観てて「いいのか?それで」と思いました。

なんかここら辺、誰か説明してくれ~~~

スネイプ
*セブルス・スネイプ先生 

スネイプ先生もシリーズ通して大好きでした
最終章を観て「うんうん、そうじゃないかと思っていたよ~!」と、彼の純愛に乾杯!!

涙無しには観られませんでした。(いや、別に泣かなかったけどね)

ヴォルデモート
*名前を呼んではいけないあの人 ヴォルデモート卿 

ネビル
*ネビル・ロングボトム 

この人、シリーズ最初の頃はこんなに活躍するとは思っていませんでした。
最終章では見せ場もいっぱいで大活躍でしたね。
影のMVPって感じです。

魔女
*ベラトリックス・レストレンジ 

これぞ魔女って感じの風貌と性格。
この人の魔女のイメージはディズニーアニメを彷彿とさせます。

実は私、この人けっこう好き
特にビジュアルが!
カッコイイ奇麗なお姉さんです。

ミネルバ
*ミネルバ・マクゴナガル先生 

この人も今回大活躍!
正直痺れましたね~、格好良かった~

この人も「これぞ魔女」って感じだけど、この人の魔女のイメージは映画やアニメじゃなくて小説とか本物の古典的なイメージ。

ハリポタ
*ハリー・ポッター 

シリーズ最初と最後のキャラの成長を見ると「ずいぶん変わったな~」と思ったのはまずハリー!
最初の頃はあんなに可愛かったのに……。
なんで欧米人の子どもって……特に男の子ってあんなに変わってしまうのでしょうか?
小さい頃のままでいてくれたら。

いや、大人になったハリーがどうこう言っているわけではないんですよ。
ただ子どもの頃がみんな凄く可愛かったから、そのギャップに………

それに比べて女の子は変わってもそんなに変化が激しくないのでOK!


とにかくこの長~いシリーズもとうとう終わってしまいましたね。
ちょっと寂しい気がします。

あ~~~、英国に行きた~~い!!(結局これか)


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : ハリー・ポッターシリーズ
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。