スポンサーサイト


『世界名作劇場』フェアに行ってきました。

世界名作劇場
*世界名作劇場フェア 

地元のフルルガーデン八千代特設会場にて夏休み特別企画『世界名作劇場』フェアがやっていました。
以下、フェアの煽り文句。

時を越えて愛される名作アニメの世界が、この夏、フルルガーデンにやってくる。
8月6日(土)~15日(月)10:00~20:00(土日は21:00まで)
フルルガーデン八千代 特設会場(1F THE SHOP TK TAKEOKIKUCHI 前)

『世界名作劇場』の楽しい世界を満喫できるイベント盛りだくさん!!



買い物に来て偶然やっている事を知りました。
これを見て育ったようなものだから「ちょっと覗いて行こうよ」って事で特設会場へ。

ラルカル記念撮影
*あらいぐまラスカル 

まずは巨大ラスカルぬいぐるみと一緒に記念撮影が出来るスペースが。
子どもを隣りに立たせて携帯で写メしている若いお母さんがいました。

さすがに私は一緒には写しませんでしたね。(笑)


グリーティングショーが期間中毎日開催しているそうだ。
ラスカルの着ぐるみを着ている人がウロついているらしいので、動くラスカルが見たい人は10:00~、12:00~、14:00~、16:00~に行ってみるとよいでしょう。

ラスカルふわふわ
*ラスカルふわふわ 

こちらは子どもが遊べるスペース。
空気の入った巨大ラスカル風船の中で遊ぶと足下がバウンドして子どもたちが飛び跳ねる仕組みです。

まあ、この手のイベントにはよくある、あれですよ。
昔はデパートの屋上にもあったものですが、今でもあるのかな?

アンのジオラマ
*赤毛のアンのジオラマ 

ラスカルと背中合わせに設置されていた赤毛のアンの撮影スポット。
花のアーチの下、花束を持っているアン・シャーリーのジオラマです。

アンジオラマ
*アンの前に咲いている花は水仙 

この花はアンの話の中にも度々出てきます。

アンが週末の休みを利用してクィーン学院から帰って来た時に、心の友ダイアナに「私たちの友情はこの水仙のように簡単に萎れたりはしないわ」と言ったり、マシューが死ぬ寸前にアンは庭に咲いている水仙を切り取っていたり……。

アンセル画
*赤毛のアンのセル画 

このセル画は新作ですね。
作品中に使われた物ではありませんが、イベント用かな?

アンたち物語クラブのメンバーがきらめきの湖で白百合姫のお芝居をしているシーン。(たぶん…)

ラスカル&バロン
*イメージボード 

『あらいぐまラスカル』のラスカルと『ペリーヌ物語』のバロンが描かれたイラスト。
名作劇場にはマスコット的な動物が欠かせないアイテムですね。

他にもいっぱいイラストが展示されていました。
主にラスカル主体に!
ラスカルって人気あるのね。

実際のあらいぐまは凶暴で、外来種として今日本で爆発的に繁殖しているそうだけど、もともとこの『あらいぐまラスカル』を見て「あらいぐまって可愛い~」と勘違いした人が安易に飼って、飼いきれなくなった人が捨ててしまったせいですね。

ぬいぐるみ
*物販コーナー 

可愛いぬいぐるみがワゴンに満ち満ち
手前からバロン、アメデオ、ラスカル。
他にもパトラッシュのぬいぐるみもありましたが、ぬいぐるみにすると一番可愛いのがバロンでした。

バカ犬だけど、なぜか憎めない得な奴!

名前はバロン、いたずらな犬

特設会場には他にも作品舞台マップや制作資料などの展示がありました。
スタンプシートも配っているらしく、5個のスタンプを集めるとプレゼントが貰えるらしい。

ちなみに入場無料です。
ピンポイントの地域情報でしたが、興味のある方はお早めにどうぞ!
15日までですよ~。


私が好きな作品3本指に入るのは
『母をたずねて三千里』『赤毛のアン』『ペリーヌ物語』かな。

そう言えばチラシのイラストにも特設会場にもなぜか『アルプスの少女ハイジ』がありませんでした。
もちろんハイジも好きです。

あなたはどの作品がお好き?
そして、どこまで見ていましたか?

かき氷
*かき氷(イチゴミルク味) 

ホント言うと、実はフルルガーデンにはこのかき氷を食べにやって来たのです。
だってすっごく暑かったんだも~ん。

こちらはフルルガーデンと連絡通路で繋がっているイトーヨーカドー八千代店のフードコート。

初物です。
初物どころかかき氷を食べたのって何年ぶりだろう?
軽く5~6年は食べてなかったような………。

私は、あればソフトクリーム→アイスクリーム→かき氷の順番にチョイスしますが、今回ははじめからかき氷が目当てでした。
途中でキンキンに冷えてしまいましたけど。
口の中がシベリアでした。(笑)

でも美味しかった。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


スポンサーサイト

theme : ぷちイベント
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

みんな似てるっ!!(笑)
当時、よく見てたものばかりですが、フランダースの犬がやっぱり先頭にいるんですね~。
あ、フローネ発見。とかとかこの1枚のイラストだけで楽しめますね(^^)
あれ、この人「ペリーヌ」だっけ?(・ω・)
と、じっと考えそうです。

内容をよく覚えているのは

やっぱりシリーズ最初の頃の作品です。

みんな原作付きですが、igaigaさんは世界名作小説はお読みにならないのですか?
『若草物語』『赤毛のアン』『小公女』『家なき子』などなど。

私はごく最近、初めて『小公子』の原作を読んでみました。
頑なおじいさまの心を解いていく様子は『ペリーヌ物語』にも共通する内容で、こういう話は大好きです。
プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
