

水の都ブルージュでハッピーウエディング!

第4日目 1998年5月8日(金)お昼~午後 
ランチ_convert_20110716093724
*ランチ

水の都ブルージュに到着してすぐに昼食を食べにブルグ広場へ。
広場に面したレストランの2階席で我らツアーが座して食事が運ばれてくるのを待ちます………
が、なぜかなかなか出てこない。

なんとお昼時の、しかも団体客が入っているのにレストランのスタッフが1人しかいないとの事。

はじめは「遅いわね~」とかぼやいていた客たちもボーイさんが飲み物の注文から料理の配膳、しかも飲み物は1階のドリンクバーにあるため1階から2階を何度も往復もする健闘ぶりを目の当たりにし、ワゴンに乗っている飲み物をツアーの男性陣が配ってお手伝い。

手伝ってくれてる男性陣にお礼を言いつつ「1人で大変だよ~」って感じの汗を拭うゼスチャーをするボーイさんに笑いが起こる穏やかな空気になりました。

結婚式_convert_20110716093839
*結婚式へ向かうオープンカー 

怒濤(ボーイさんにとって)のランチが終わりお店を出ると目の前はブルグ広場です。
次の観光の聖血礼拝堂はブルグ広場に面しているのでホント、すぐそこです。

偶然にここで結婚式を執り行うカップルに遭遇しました。
ヨーロッパの教会 近くを歩いているとけっこう「これから結婚するよ」ってカップル を見かけます。

新郎新婦_convert_20110716093924
*オープンカーに乗って颯爽と広場へ 

新郎さんが運転する車で聖血礼拝堂まで乗りつけます。
結婚式にふさわしい晴天でよかったね、お2人さん。

フラワーガールとリングベアラーなのでしょう、女の子と男の子が後部座席に仲良く収まっていました。

教会での結婚式、こちらの人は自然でいいですね~

「ええもん見せてもろた~」って感じの観光客たち。
みんな拍手で祝福します

教会へ_convert_20110716093806
*いざ入場 

車から降りた新婦さんのウエディングドレスの全貌が明らかに。

シンプルだけど上品なラインのとてもセンスの良いドレスでした。
ウエディングベールは帽子のタイプ。

親族や観光客たちに見守られて聖血礼拝堂へ入って行きました。

お2人さん、おめでとう!お幸せに!!

聖血礼拝堂絵はがき_convert_20110717071500
*聖血礼拝堂 絵ハガキから 

聖血礼拝堂_convert_20110716094119
*聖血礼拝堂

フランドル伯がコンスタンチノープルから持ち帰ったといわれる『聖血の遺物』が奉納されています。

金曜日限定の公開だそうで、その『聖血の遺物』とやらを見ようと観光客が列を成していました。
もちろん我がツアーもその中に含まれていて普通にミサっぽい事をしている中、順繰りに「へぇ~、これが」と覗き込まれたらさぞかしお説教たれてる神父さんも落ち着かない事でしょう。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
