スポンサーサイト


ベルギーワッフル、うんまいよー!

第3日目 1998年5月7日(木)午後 
ワッフル屋_convert_20110712085032
*ワッフル屋さん 

アントワープのプチフリータイムの時に、広場からちょっと外れた道のワッフル屋さんを見つけました。
小さいお店で、店頭で焼きながら売っているのです。
型に入れて両面ひっくり返して焼くところなど、たいやき屋さんのようですね。

写真のワッフル屋さんはブリュッセルの店ですが、ここアントワープのお店もこんな感じなのでイメージとして紹介しておきます。

こちらのワッフルは日本のと比べるとデカイですね。
日本でもあまりワッフルを食べない私ですが、そのデカさはわかります。

ワッフル屋のお兄さん、電話中でなかなか「くださいな」と言えなかったけど、ようやく2個購入。

お店にはクリームや苺などでデコレーションされている豪華で美味しそうなワッフルも陳列されていましたが、やっぱりここはプレーンで。

ワッフルを食う_convert_20110713224639
*ワッフルを食う 

さっそく広場のベンチで1つモクモクと食す!
グッドテイスト!

いや~~~、美味しかったです。
ホント、掛け値無しでとっても美味!!
2個買ったけど、この後夕飯なので1個は明日のおやつに取っておく事に。

ベンチでワッフルを頬張っている私たちを見てツアーのおばさま方が近づいてきました。
広場に面したところにショッピングモールがあってツアーのおばさまたちはそこでワッフルを買ったそうですが、それは工場で大量生産されてショップに卸されている物でした。
話のタネに買って食べたようですが「もういいから、よかったらあげるわ」と言われていただきました。

そのワッフルは袋に数個入っているセットの、大きさも私たちが買ったその場で焼いてくれる物と比べて小ぶりのサイズでした。
食べ比べてみて味もやっぱり大量生産と直売とは明らかに違いましたね。

もちろん直売ワッフルの方が断然美味しかったです。

あのおばさまたち、もしかしてベルギーであのワッフルしか食べなくて「ワッフルってそんなに美味しい物じゃないわね~」とか思ってたとしたら勿体ない話です。

集合時間も近づき、ツアーの面々も続々とマルクト広場に集結して専用バスで市内レストランへ夕飯を食べに行きました。

今夜はこのアントワープで1泊します。
ホテル名は”QUEENS HOTEL”


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
