

アントワープの中心 ”マルクト広場” を散策

第3日目 1998年5月7日(木)午後 
マルクト広場?_convert_20110712084917
*ブラボー像の噴水と市庁舎 

ノートルダム大聖堂を見た後はマルクト広場で一旦解散してしばしフリータイムへ。
フリータイムと言ってもちょっとそこら辺を各自自由に散策するって感じの短いものでした。

実は行程表を見るとアントワープの市内観光は明日の予定でしたが移動がすんなり行って時間が余ったのか、前倒しにしてノートルダム大聖堂やマルクト広場を観光する事になったようです。

私らもあちこち散策。
マルクト広場にはギルドハウスやルネサンス様式の市庁舎が。

噴水の上の像はシルヴィウス・ブラボーとか言う英雄。

その昔、スヘルデ川の通行料として大金を巻き上げていた巨人がいて、通行料を払えない船乗りの手首を切り落として川に投げ入れるという悪事を働いていたそうな。
それを古代ローマ人のシルヴィウス・ブラボーが反対に巨人の手首を切り落として川に投げ入れて退治したって話です。

巨人ってところからちょっと胡散臭いけど、街の英雄です、はい。

あれ?……て事はブラボーが手に持ってて今にも投げようとしている物体は巨人の手首?
ちょっと猟奇的ですね。

そうそう、この市庁舎って『フランダースの犬』の絵画コンクールの場所だそうです。

市庁舎?_convert_20110712084840
*マルクト広場周辺 

こちらの建物は何を撮っても絵になります。
建物の後ろに見えている塔はノートルダム大聖堂。

ケーキ各種_convert_20110712084503
*ホールで売られていたケーキ 

お店をウィンドウショッピング。
こういうのもウィンドウショッピングって言うのだろうか?

フルーツタルトが充実していました。
手前右はアップルパイか?
その奥には、さすがはベルギー! チョコレートケーキです。

こう言っちゃ~失礼だけど、やっぱり見た目でも日本のケーキの方が美味しそうなんですよね
日本以外のケーキって強烈に甘いのも存在するし……

猫_convert_20110712084618
*宣伝部長? 

お店の窓から外を眺めていたにゃんこ。
こんな可愛い姿を見たらネコ好きはお店に入っちゃうだろうな。
この店の宣伝部長なのかもしれません。

ヨーロッパは犬ネコを飼っている人が多いですね。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
