

キューケンホフ公園のチューリップ

第3日目 1998年5月7日(木)午前 
チューリップ畑_convert_20110708020100
*車窓からのチューリップ畑 

ツアーは3日目だけど実質、観光としては2日目。

モーニングコールはAM6:00
荷物回収はAM6:45までにドアの外へ。

ホテルのレストランで朝食を食べ、ホテル出発はAM7:30です。(けっこう早い……)

まずは専用バスでアムステルダムからリッセへ移動。

移動途中に見えたチューリップ畑ですが、球根販売のためもう刈り取られた後で私が期待したチューリップ畑を拝めなくて残念でした。

チューリップ絵はがき_convert_20110708015754
*絵ハガキから 

チューリップ絵はがき2_convert_20110708015822
*絵ハガキから 

チューリップ絵はがき3_convert_20110708015927
*絵ハガキから 

これこれ、こういうのを期待してたんだけどキューケンホフ公園の周辺にあるチューリップ畑のこのような光景を拝むには5月では遅いみたい。

キュウケンホフ公園_convert_20110708015359
*キューケンホフ公園ゲート 

いよいよオランダに来た一番の目的であるチューリップを拝みにキューケンホフ公園にやって参りました。

この公園は1年のうちたった2ヶ月ほどしか開園していないのですって。
お花の時期が終わってしまうからでしょうね。

キューケンホフチケット_convert_20110708015436
*入場チケット 

それぞれ入場チケットを渡され、入り口で解散。
各自、思い思いに公園内を散策して決まった時間に集合する手筈です。

白鳥とチューリップ_convert_20110708020302
*白鳥とチューリップ 

28ヘクタールの敷地面積を持ち、チューリップやヒヤシンス・スイセンなどの様々な花が植えられています。
花の種類は約4000種もあるのだと言うのだからどれだけ広いかちょっと想像出来ません。

公園内には池や水路があり、白鳥が優雅に泳いでいました。

チューリップ_convert_20110708015516
*チューリップ 

チューリップ畑の花は終わっていたけど、公園内はどこを歩いてもチューリップチューリップで、ちょっとハイになっていっぱい写真を撮ってきました。
いろんな色や形の様々なチューリップたち。
見ていると幸せな気分に。 

噴水とチューリップ_convert_20110708020337
*噴水とチューリップ 

チューリップ2_convert_20110708015547
それではしばしチューリップをお楽しみください。

チューリップ3_convert_20110708015615

チューリップ4_convert_20110708015644

東屋とチューリップ_convert_20110708020220

赤黒いチューリップ_convert_20110708020142
*黒いチューリップ 

近くで見ると赤黒いんだけど、やっぱりこれって黒に分類されるんですよね?

ギザギザ黄色のチューリップ_convert_20110708015336
*花の先がギザギザしていてとても可愛いチューリップ 

チューリップ公園_convert_20110708020019

チューリップ5_convert_20110708015711


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

はろ

見事なチューリップ畑ですね

綺麗ですね~v-238

まさに

チューリップ祭りって感じでしょう?

添てんさんはここにはお仕事で来られた事は無いのですか?
けっこう人気のツアーコースですよね?
プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
