

そうだ、オランダに行こう!

第1日目 1998年5月5日(火) 午後 
スキポール空港_convert_20110702230026
*オランダのスキポール空港 

いつも海外旅行をご一緒する相方に「チューリップ を見にオランダに行かない?」と話を持ちかけ今回の旅はオランダ・ベルギー・ルクセンブルクの3カ国周遊に決まりました。

ツアー名は
『世界最大のチューリップ公園とオランダとベルギー・ルクセンブルク9日間』

集合日時:1998年05月05日 火曜日 午前9時30分
集合場所:成田国際空港第2旅客ターミナル3階日本航空団体受付Gカウンター

成田発11:30 JL-411 アムステルダム着16:45
成田からノンストップ便にて空路、アムステルダムへ。

110702_2340~0001
*パスポート各種 

今回の旅行のために新しいパスポートを申請しました。
私には3冊目のパスポートで、しかも10年間パスポートです。
今までは有効期限が5年間だったので格段と便利になりました。

ちなみに私のパスポート遍歴は赤い表紙の大判なパスポートが最初のもので、次には濃紺の表紙のサイズが小さくなったパスポート、そして今回のサイズの小さい赤い表紙の有効期限が10年間のパスポートです。

さあ、このパスポートで何回海外旅行に行けるかな?

余談ですがの話は1998年当時の事で、今は4冊目のICチップ搭載の固くて分厚いパスポートになっています。

110702_2338~0001
*出入国スタンプ 

無事に空の長旅を終えてスキポール空港に降り立ちました。
この空港は巨大なハブ空港です。

乗り換えで何度か来た事はありますが、ここから入国審査を経てオランダの地に足を踏み入れるのは初めて。
ロビーにはオランダらしく花の飾りが施されていました。

毎回パスポートにその国のスタンプを押されるのが楽しみな私。
しかし……おいおい、出国のスタンプが上下逆さまだよ

この出入国スタンプ、あまりキレイに押してもらえた試しが無い。
「何で他にページが余っているのにこのページに重ねてまで集中してスタンプを押すかな~?」って事がしょっちゅう。

検査官が開きやすいように折り癖まで付けて渡すのに、私が思ったページに押してくれる事は滅多にありませんでした。


専用バスにてホテルへ。

この日の宿泊ホテルはNOVOTEL AMSTERDAM HOTEL(ノヴォテル アムステルダム ホテル)

観光は明日からです。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
