スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機内で少しでも快適に過ごすには?

第9日目 1994年10月26日(水)午前 
成田帰国_convert_20110629135606
*成田空港到着ゲート前 

かけているメガネはすっぴん隠しの伊達メガネです。
朝、ホテルを出てすぐに帰国便に乗るなら元からすっぴんですが、夕方便だとその前に観光があるから化粧をします。

でも12時間も飛行機に乗る事になると、どうにも化粧したままだと落ち着かなくて‥‥‥
一枚多く皮をかぶっている感じがしてイヤなんですよね~。(苦笑)

仕事柄滅多に外出しないので会社勤めのOLさんのように化粧慣れしてないっていうか、外出先から帰ったら真っ先に化粧を落とす習慣がついています。
だから飛行機に乗る時も荷物になっちゃうけど1回分のクレンジング・洗顔フォーム・化粧水・乳液をバッグに入れて空港のトイレで化粧を落とし、さっぱりしてから空の長旅に挑みます。

でも女性客を見るとみなさんバッチリお化粧してるんですよね~。
偉いわ~。

機内の服装もゆったりとしたラフな物を選びます。
窮屈だからブラも外して、ジーンズの下にはレギンスをはいて機内に入ったらジーンズを脱ぎます。
もちろん靴も脱いで座席に膝を抱えた体育座り、またはお行儀悪いけど胡座をかいています。
こういう時は狭いエコノミークラスの座席でも何とかすごせる小柄な体型に感謝です。
男性や大柄な人はさぞかし大変だと思いますね。

搭乗時間が5~6時間くらいだったら窮屈なままでも我慢出来るけど、やっぱり12時間は長いですよ~


はい、無事に成田空港に帰国しました。

楽しい旅行が終わってしまうのは残念だけど、やっぱりここまで帰って来たら「早くお家に帰りたい」と思いますねぇ。

入国審査を終え、ターンテーブルから自分のスーツケースを見つけ出し、ここでお世話になった添乗員さんともお別れです
最後の難所(?)でもスーツケースを開けられること無く、すんなり日本の地を踏む事が出来ました。

相方ともここで別れ、私は成田空港第二ターミナルから京成本線の特急に乗って帰宅です。
思い出がいっぱい詰まった(凄く恥ずかしい表現だわ)重たいスーツケースは宅配便で送らずに自ら持ち帰り転がして歩きます。

帰ってまずする事はスーツケースの荷解き。

洗濯物を洗濯機に放り込んで、撮りだめたフィルムを現像に出し、お土産を家族や友人たちに割り振って、後は爆睡!(笑)


あ~~~、楽しかった

旅行は普段がんばっている自分へのご褒美と明日への活力ですね。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。