スポンサーサイト


ヒースロー空港に日本の芸能人がっ!

第8日目 1994年10月25日(火)午後 
ヒースロー空港_convert_20110629135451
*ヒースロー空港 

ウォルドルフホテルから専用バスに乗ってヒースロー空港に向かう事になっていたのですが、集合時間に間に合わなくて焦って競歩でホテルに。

ちょっと遅刻してしまいました。
添乗員さんもヤキモキしてたようです。

「客は私たちだけだし、数分の遅刻くらい許されるかな」と思っていたら他のツアーの客を順繰りにホテルを廻って乗せ、空港に行く予定だと言われ平謝り!!

ご……ごめんなさい

でも無事に他のお客さんも積んで時間内にヒースロー空港に到着しました。


受付カウンターで搭乗手続きを終えスーツケースを預け、後は出国審査。
その場所まで移動しようとしたとき、添乗員さんが「この荷物はあなた方の物ですか?」と手荷物サイズのバッグを指し示しました。
「? いいえ、違います」「じゃあ瞬間冷却して廃棄処分ですね」と言われ「そ…そうか、もしかして爆弾かもしれない危険性があるんだ」と思い当たって、ここが頻繁にテロの恐怖に見舞われているロンドンだと実感しました。

結局その荷物の正体はわからないままですが、大騒ぎにならなかったから単なる置き忘れだったのかもしれません。

ヒースローのハロッズ_convert_20110629135531
*ハロッズが毎年出しているテディベア 

飛行機の時間まで免税店でお買い物!
この時間はお土産購入と残った現地のお金を遣い切る『がっちり買いまショー』タイムです。

やっぱり英国土産となると紅茶は外せませんね。
ヒースロー空港内は老舗デパートのハロッズも出店しているのでお土産を買うには事欠きません。

買い物も済ませベンチに座って搭乗時間を待っていると周りにいた日本行きの飛行機に乗ろうとしている客たちが何やら噂話をしています。

どうやら日本の芸能人がいるらしい。
「誰だろう?」と私たちも興味津々。

かの人は『北の国から』で蛍ちゃん役をやった女優さんでした。
添乗員さんが「あの人なんて名前でしたっけ?」と聞くので「中島朋子さんですよ~」と私。

実はファンなんです。(笑)
ていうか、あの手の造りの顔が好きなんです。

相方・添乗員さんと3人で搭乗ゲートまで歩きながら「実は私、写真集も持ってるんですよ」と言ったら「あら、じゃあサインを貰ってきたら?」と言われたけど、プライベートタイムだし向こうも声をかけられたくないオーラを出していて脇目もふらず前を向いてガシガシと早足で通路を歩いていたから遠慮しました。

中島朋子さんは両手いっぱいにハロッズの袋を持っていたのが印象的でした。
いっぱいお買い物をしたのね。(笑)


さあ、これから日本まで12時間もの飛行機の長~い旅です。
寝てしまうに限るのですが、こればかりは睡眠の神様が降りてこなければダメだし、機内で面白そうな映画がやってたらつい見てしまうんですよね~。

それにしても毎度、エコノミークラスに12時間って、辛すぎる………


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

はろ

フランスは忘れ手荷物は爆破されます。
ロンドンも確かそうだったはず・・・
だって忘れ物か手荷物を装った爆弾か判らないですもの。
忘れ物した人がすぐに現れたのかもしれませんね。

芸能人といえば脇役の女優さんが、私の前の席に座ってました。
有名な人でないとエコノミー席なんだ。と思いました。

物騒な空港

海外の空港って銃を持っている警備員だか軍人だかが普通にそこらを歩いていますからね。

大昔、トランジットでソ連の空港ラウンジに一旦降りた時に2人で組になっている軍人が大きな銃を持って警戒してる姿を見て「ちょっとでも不審な行動をしたら撃たれそう」って怖かった覚えがあります。

日本ってホント、平和なんですね。
プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
