スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コベントガーデンでヤクの売人に声をかけられる

第6日目 1994年10月23日(土)午後 
ツアーメンバー
*ウォルドルフホテル前で記念撮影 

カッスルクームから一気に車を走らせロンドンへ帰ってきました。
静かな田舎も良いけど大都会の喧噪も良いですねぇ。
車でゴタゴタしているロンドンの様子を見ると何かワクワクしちゃって「よし!今夜はロンドンの街に繰り出すぞ!」と意気込んでしまいました。

ずっと運転してくださったドライバーXさんとガイドのJさんとはここでお別れ!!
数日間でしたが大変お世話になりました。
「ありがとうございます」とお礼を言ってホテル前で記念撮影。(たぶんホテルのドアマンにシャッターを切ってもらったと)

ウォルドルフホテル_convert_20110626234749
*ウォルドルフホテルの部屋 

再びウォルドルフホテルへチェックイン!
今夜からこのホテルで2泊して明日……いえ、今夜からロンドン観光です。

ウォルドルフホテル2_convert_20110626234831
ツアー初日に泊まった部屋とはまた雰囲気が違いシックに纏められたとてもきれいな部屋でした。

天井にはシャンデリア!
壁紙・ベッドカバー・カーテンがお揃いの柄!!

ウォルドルフホテル3_convert_20110626234926
*バスルームもキレイ~!!!

ストリートパフォーマー2_convert_20110626235009
*コベントガーデンのストリートパフォーマー 

この後はSOHOの中華街で夕食の予定なのですがまだちょっと余裕あったので時間までコベントガーデンに行く事に。

ここではいろんなストリートパフォーマーたちがいました。

ストリートパフォーマー3_convert_20110626235040
*小さなオーケストラ 

「じゃあそろそろホテルに帰るか」と広場を横切ろうとした時、一人の英国人男性が近づいて来たので「何だろう?」と思ったら「薬いらない?」ですって。

な、な……なんですと?

薬ってもちろん合法的な物ではなくいわゆる1つのドラッグってやつです。
思いっきり「ノーサンキュー」と言うと、何事も無かったように去って行きました。

あ~~~、ビックリした~~~!!

善良な日本人観光客になんてモンを売ろうとしてんねん?
旅先で開放的な気分で思わず買っちゃう人もいるんだろうけど、犯罪は困ります。

その後、ホテルから車に乗って中華街へ。
添乗員さんと3人でテーブルを囲んで中華料理を楽しみました。

やっぱり中華は日本人の舌に馴染みがあって美味しいですね~。
西洋の食事もいいけどやっぱり東洋寄りの方が落ち着きます。

予約を入れてたコース料理だったのでデザートは本当は別の物だったんですけど「さっぱりした杏仁豆腐が食べたいね」と何気なく言ったら添乗員さんが店員さんに掛け合ってくれて杏仁豆腐を食べる事が出来ました。

さすがお大臣ツアー!!!

ちょっとしたワガママは通用するようです。

ちなみに食事中に聞いたのですが、ここまで車を出してくれた運転手さんは帰りの送迎のため、近くで車を止めてその中で私たちが食べ終わるまで待っているとの事。

「ええ~~?そ…そうなの?なんか悪いなぁ~」と思いつつ、こんなところもお大臣ツアーだと思いました。

いつも貧乏旅行なのでちょっと落ち着かない私


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。