

中世の小さな村にタイムスリップ

第6日目 1994年10月23日(土)午前 
英国96_convert_20110626174152
*カッスルクーム 

英国はコッツウォルズにあるカッスルクームへ
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーァァ!!!!
(織田裕二風に)

カッスルクーム入り口

蜂蜜色の石で造られた英国で最も美しい村と言われるカッスルクームです。

村全体がまるでタイムスリップしたように近代的な建物から隔絶された世界って感じがしませんか?
この一軒一軒に実際人が住んでいて普通に生活してるんだから凄いと思いますが、住んでいる人にとっては日常なんですよね。

日本で言うところの合掌造りに住んでいるようなものかな?

でも”英国で一番美しい村”ってバイブリーにも言われる言葉ですよね?
まあ総じてコッツウォルズの小さな村は美しいと言う事で。

小さな村なのにさすがは英国一美しい村と言われているだけあって結構な観光客が訪れていました。

英国97_convert_20110626174110
*橋の上で記念撮影 

この橋、ちょっと有名っぽい。
カッスルクームのランドマークなのでしょう。
ここで記念撮影すると絵になります。

カッスルクーム花
こちらはなんて植物なんでしょう?
すいません、私ガーデニングの才能皆無で植物にも全く詳しくありませんので。

でもお花を見てると幸せな気分になります。

英国100_convert_20110626174227
*お花の絡まる家 

ただでさえハニーカラーで可愛いのに、そこにお花が絡まったりしちゃったら、殺人的なラブリーさですよ。

カッスルクーム墓
*カッスルクームのお墓 

なんかお墓で記念撮影なんて不謹慎っぽいけど許してください。
日本の墓地と雰囲気違いすぎて、ここも立派な観光地って感じです。


この時、あいにくとちょっと小雨 が降っていました。

客2名にスタッフ3名のお大臣ツアーだったのでいろいろ小回りは利くし添乗員さんの気配りも細やかで「何かご希望はありますか?」と言われて冗談で「じゃあ雨を止ませてください」って言ったら本当に止んでしまいました。

「おおおっ!凄~~い、k下さん(添乗員さんの名前)!!!」と拍手喝采

このツアー中はよく雨に降られましたが傘をさす事もあまり無く………てか、そもそも傘を持って行ってないような……?

英国102_convert_20110626174310
*マーケットホール跡 

この村にはドリトル先生と言う名のレストランがあるそうで、そこからなぜかドリトルさんの話に。
「ドリトルって日本読みですが本当はドゥーリトルって発音するんですよ」とガイドさんだったか添乗員さんだったかが教えてくれました。

それまで私、『ドリトル』と『ドゥーリトル』は別物だと思ってたんです。

『マイフェアレディ』に出てくる花売り娘のミス・ドゥーリトルって実はミス・ドリトルだったんだ~、へぇ~~~~~~~~~~って感じで目から鱗状隊。

「そんな事で目から鱗?てか、知らなかったの?」と言わないでください。

だってドリトルとドゥーリトルって耳に入ってくる音として全然別物なんですもの。


さあ、静かなカントリーサイドの観光はここで終わりです。
この後は大都会ロンドンへ


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
