

英国で一番とんがっちゃった塔

第5日目 1994年10月22日(金)午前 
ソールズベリー大聖堂
*ソールズベリー大聖堂構内 

さあ、第5日目です。
はりきって観光に行ってみよう~

てな事で、ボーンマスを後にしてソールズベリーにやって来ました。
まずは街のランドマークでもあるソールズベリー大聖堂見学です。


最初の大聖堂は、ここより北2マイルのオールド・サーラムに建てられ、ウィリアム1世がサーラム教区を設置した1075年に着工、1258年に聖別されました。
中庭、チャピター・ハウス、塔、尖塔は、その後約50年の間に建てられたものです。
チャピター・ハウスには、マグナ・カルタが展示されています。
また、当教区に所属する小教区から貸与された様々な時代の銀器、大聖堂の蔵書、書類も同時に展示されています。

もとのステンドグラスはほとんど、17世紀、18世紀に破壊されてしまいましたが、1980年にトリニティー・チャペルの5つの鋭尖窓に新しいステンドグラスを取り付けるという重要な作業が為されました。
これはフランスのガラス工の達人、シャルトルのガブリエル・ロアーによるもので、信条ゆえに囚われた「良心の囚人」を描いています。(以上、パンフレットの説明から抜粋)

英国最古の時計
*機械式時計 

1386年に設置された、世界最古と言われている機械式時計。


そうか、時計か………モノを見て「これ何だろう?」って、はじめグルグルとロープが巻かれているから「ハンドルを回して鐘楼を鳴らす機械だろう」と思いました。(笑)

それにしても時計にしてはデカい!
まあパソコンもカメラも携帯電話も作り始めは凄くデカいものですが………。

チケット
*ソールズベリー大聖堂チケット 

大聖堂パンフ
*ソールズベリー大聖堂のパンフレット 

全長123メートルの尖った塔は英国最長の塔だそうです。


信じられない事に大聖堂外観写真を1枚も撮ってない私………
バカバカバカ!私のバカ!!

それにしても当時は海外旅行に来たってのに呆れるほど写真が少ない。
今はデジカメでいくら撮ってもデータで記録出来るから枚数を気にする事無いってのもありますが………。
今まで行った先をもう一度全部周り直して写真を撮りたいほどですよ~


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
