スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”アンバリー村”とやらに行く

第4日目 1994年10月21日(金)午前 
茅葺き家・縦
*アンバリー村 

ブライトンを出発し、しばらく海岸線沿いの道をひた走る我らがワンボックスカー。
海を左に眺めながらリトル・ハンプトンまで行き、そこからちょろっと北に向かってアランデルへ。

アランデルに向かう途中、『イギリス田園の小径』と言われ、昔ながらのイングリッシュ・ヴィレッジの”アンバリー村”とやらを観光。

この村、とても保存状態が良いのです。
見てください、このいかにも「英国~」って感じの可愛らしい家を

通りすがりにわんこを散歩している女性が見知らぬ旅行者(私たち)に気さくに挨拶してくれました。

作り物の鳥
*茅葺き屋根の家が目玉商品 

家の屋根に同じ茅で作った鳥があるのがわかりますか?
英国人の遊び心ですねぇ

言われないと本物の鳥だと思ってしまいます。

茅葺き・横
*茅葺き屋根の家の前で記念撮影 

ところで「”アンバリー村”とやら」と記したのは、行程表に”アンバリー村”って書いてあるから。
自分の頭では覚えていないのです。(苦笑)

いつもそうなのですが、観光地に行くとガイドさんや添乗員さんが「この建物は~~」とか「この教会は~~」と説明してくださいますが、いつも耳半分だったりします。

いえいえ、もちろんちゃんと聞いていますよ。
でも何というか……覚えられないのです
聞いているけどその場限りの、右から入った情報を左に受け流す~ってやつですね。

横文字の名称はもとより覚えづらいし、たいてい私はその場の雰囲気を楽しんだり写真を撮ったりするので大忙し

そんな時、ツアーのおじさまやおばさまたちが(今回のツアーは私たちだけだったけど)熱心にメモ帳に書き留めたりガイドさんにするどい質問をしたりしてるのを見ると「偉いな~~」と思います。

今回のツアーの観光場所(村の名前とか)も、行程表が見つかったからこそブログが書けると言うもの。
そうでなかったら写真を見て「これ、何処の何てところ?」ってお手上げ状態です。

もともとこのブログを立ち上げたのは、消えゆく私の記憶を薄っすら覚えている今のうちに書き留めるってのが目的だったので

行程表&当時撮った写真をアルバムに撮った順番に正しく入れているおかげで、見て回った順番もわかるというもの。
この頃の私は入場チケットの半券を取っておいてファイルしてたりと大変几帳面でございました。

写真はね~、最初の頃の旅行の分はきちんとアルバムに収めているのですがだんだん面倒くさくなって、プリントアウトしてそのまま重ねて固まりで袋に入れて仕舞っていたりします。

順番は揃えているから大丈夫だけど、もし落としたりしたら大変です。
何が何やら分からなくなりますからね。(笑)


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。