スポンサーサイト


ブライトンの観光は徒歩圏内で

第3日目 1994年10月20日(木)午後 
ワイドブライトン
*ブライトン 

本日、セブンシスターズ、巨人の丘絵、アルフリストン村を観光した後、海辺のリゾート地ブライトンに帰ってきました。
今夜もこの地に宿泊です。

ブライトンはロンドンから電車で1時間くらいのリゾート地。
ロンドンを拠点に日帰りも可!

昨日はただ泊まっただけなので本日、ホテルで解散した後にブライトンを観光しました。

シーライフ
*SEA-LIFE

まず行ったのがアクアリウム”SEA-LIFE”

「なぜ英国まで来て水族館?」と思われる方もいらっしゃるだろうけど、なぜかそこに水族館があると入らずにはいられないご一行(私&友人Hさん)。

ジョーズ
*ジョーズの顔出し看板 

観光地にありがちな繰り抜かれた部分に顔だけ出して写真を撮る、あれです。
水族館らしくジョーズ!
ちょうど食べられている感じ。(笑)

海底トンネル
*海底トンネル 

今は割りと当たり前にある水族館の海底トンネル。
当時は珍しかったと思います。

水族館パンフ
*SEA-LIFEのパンフレット 

ロイヤルパビリオン
*ROYAL PAVILION 

外観はインド風、内装は中国風のオリエンタルな建物。

ジョージ4世の海辺の別荘として建てられた宮殿。
はじめはテーマパークだと思いました。(笑)
ちょっと英国にあるには不釣り合いな建物なんですもの。

オリエンタル風にしたかったのかもしれませんが、いざオリエンタルな人たちが見たら「何じゃこりゃ」って感じの建物ですよねぇ~。(苦笑)
なんて言うのか………紙一重?

でも今ではこの建物を見ると「ああ、ブライトンだ~」って、ランドマークになっています。

パビリオンレシート
*入場チケット代わりのレシート 

入場料を払って中を見学しました。
入場したのは16:15(入場出来る1時間前)
見る時間を考えると、けっこうギリギリだったらしい…………。

ちなみに営業時間は
4/1~9/30まで 09:30~17:45
10/1~3/31まで 10:00~17:15(入場は閉館の45分前まで)

料金は1994年当時 大人3.75ポンド
今では大人9.80ポンドだって言うのだから、値上げ幅が高い!

大きな厨房があったなぁ~。
てか、内部は厨房しか覚えていないかも………………

パビリオンパンフ
*ロイヤル・パビリオンのパンフレット

パンフ中身1
*パンフレットの中身 

パビリオン中身2
*宮殿内は撮影禁止なのでパンフレットからご想像ください 

パレスピア
*ブライトン・ピア(パレス・ピア) 

これがあるとブライトン(海辺の街)って感じがします。

パレスピア恐竜

桟橋にあるゲームセンターや遊園地があり、どちらかと言うと若者や子供が楽しむスペースですね。
はじめは「何があるんだろう?あの桟橋」って思っていましたがまさかゲーセンとは。

屋根の上にはでっかい恐竜が。
子ども騙しに大はしゃぎな大人の私


パレス・ピア

お土産売り場もあって、ポストカードやマグネットを購入しました。

パレスピア後ろ姿

この日は寒かったせいか、時間が遅かったせいか、あまり人がいませんでした。
ゲーセンにも人はチラホラとしか………。

イタリアンディナー
*夕食 

この日、ツアースケジュールに夕食が入っていなかったので海岸沿いにあるイタリアンレストランで夕飯をいただく事に。

頼んだのはビールとピッツァ、トマト&モッツァレラチーズなど。
パスタも頼んだかな?

手作りピッツァなのでクルクル生地を回して広げるところから作ってくれました。

席から生地を回している様子が見えましたが、作ってくれたのは女性コックさんでした。
女性なのにけっこう筋肉隆々だった事を覚えています。
ピッツァの生地を回すって大仕事なのね。

窓辺の席に案内されたので、の~んびりビールを飲みながらダラダラと食べてからホテルに戻りました。

ブライトンはいずれも徒歩圏内だったので観光が楽でしたね。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
