スポンサーサイト


ツアーメンバー紹介~!

第2日目 1994年10月19日(水)午前
ツアーメンバー
*今回のツアーメンバー(ウォルドルフホテル前にて)
 左から、添乗員のK下さん、ドライバーのXさん、相方Hさん、私、ガイドのJさん


全行程を車で移動の今回のツアー。
その車が来るのをホテルのロビーで待っていましたが、ロンドンの渋滞に掴まったらしく遅れて到着しました。
車に乗っていたのは今回のツアーの間ずっとご一緒する現地ガイドのJさんと運転手のXさん。(すいません、名前忘れました)

車は7人の乗り3列シートのワンボックスカーでした。(写真に写っているヤツね)
客が2名ですものね、大きなバスは必要ありません。
助手席にガイドのJさん、2列目の席に私たち2人、3列目に添乗員のK下さんを乗せて出発~!


車内で自己紹介が始まりました。

まずは最初のメンバー!ガイドのJさん~~~
このJさんって日本語がペラペラ。
日本に住んでいた事もあるそうです。
「日本の人はみんな優しくて親切だったのでとても住みやすい国でした」と言ってくださいました。

なるほど、Jさんってちょっとおっとりしたタイプっぽかったので自己主張の激しい欧米より日本の方が居心地よかったのかもしれません。
特に日本人って欧米人に弱いしね。

可愛い物が大好きで、言動がちょっとおねえぽかったかも。(笑)

年を聞いてみると、なんと私とタメ!

今(と言っても旅行当時の’94の話)はロンドン郊外に住んでいて、その昔同じアパートにかの”ケイト・ブッシュ”が住んでいたんですって。
バッタリ玄関で出会った時もさりげなく挨拶を交わすだけだったけど心の中は「おい、ケイト・ブッシュだよ~」って感じだったそうです。
ここで「ファンです~」とか「サインください」とがっついた言動をしないのは彼の美学!
プライベートだし気持ち良くフレンドリーに挨拶だけしてスマートに接する。

でもやっぱり自己紹介の時にこのエピソードを教えてくれるなんて自慢に思ってたのでしょうね

私もケイト・ブッシュは好きだったので単純に「え~~、ケイト・ブッシュと同じアパート?凄~~い!!」って反応しちゃったけど。


さあ、お次はドライバーのXさん~~~
このツアー中にお誕生日を迎えられました。
おめでとう~~
添乗員さんのご提案でみんなの手書きのメッセージカードを贈る事に。
メッセージと言っても「Happy Birthday」くらい書けませんから羊の絵を描き添えました。
英国でよく見かける顔の黒い子を。

羊のショーン
*こういうの(羊のショーン)


Xさん、年の頃は60才前後と言ったところだったかな?
お酒(ワイン)が大好きで夕食時にはいつも飲んでいましたっけ。
私らは昼間っからビールなんぞ飲んだくれてましたが彼はドライバーなのでホテルにチェックインして「今日このあと運転の予定無し」ってならないと飲酒出来ないのでした。(ま、当たり前だけど)
奥さんをロンドンに残してツアーに参加しているそうです。

よく日本人ツアーのドライバーをするようで、でもXさんは日本語をしゃべれないのでなかなかツアー客と会話がままならない。
日本語を英語に変換する英語の(ここ大事!)電子辞書を欲しがっておられました。
「でも何処にも売ってないんだ~」とのこと。

そうでしょうね~、英語を日本語に変換する日本語の電子辞書なら日本でいくらでも売っているけど。


続いて添乗員のK下さん~~
あれ?………そう言えば、こちらさんからの自己紹介はお名前だけでしたっけ。
女性で私らより若かったとだけ明記しておきましょう。(笑)


そして相方Hさんと私の計5名でした~~~


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
