スポンサーサイト


ああ、懐かしの我が家!

第5日目 1995年10月3日 
肉
*肉! 

中正記念堂見学を済ませ後は飛行機に乗って日本に帰るだけとなりましたが、その前にお昼ご飯です。

本来だったら「ランチはツアー料金に入ってないので各自で」と言う事でした。
が、添乗員さんが気を利かせてくれて「この近くに石鍋の美味しいお店があるのですが、いらっしゃりたいのなら皆さんご一緒にいかがですか?」と提案してくれたので、何の企画もなかった私たちは『渡りに船』とご一緒させていただきました。

ツアーのほとんどの方がご一緒でした。
もちろん支払いは各自でですよ。

お好みの具材を石鍋に入れてビビンバ風にしていただく料理!
とても美味しく「これウチでも出来ないかな~?」と思いつつ、石鍋自体が無いから無理でした

空港前
*台北の空港 

さあ、いよいよ台湾を出国します。
ホテルのチェックアウトの時にツアーバスにスーツケースを預けていたので手荷物だけで空港へ。

電光掲示板
*電光掲示板 

どれどれ?え~~っと、私たちの乗る飛行機は………………………わかりません

空港通路
添乗員さんの案内にゾロゾロ着いて行くだけ。
こういう点もツアーは楽でいいわ。

ターンテーブル前
*ターンテーブルの前で 

まだ台北の空港なのに、なぜターンテーブル?

おかん、お疲れさまでした。
4泊5日だったけど、いろいろと珍道中だったよ

成田帰国
*成田空港到着ロビーにて 

あ~~、や~~~~っと帰って来た~~~
正直私が行った海外旅行で一番疲れた旅行でした。

重たいスーツケースを引きずり懐かしの我が家に帰ってきました。
「やっぱりウチが一番」って言葉が素のままで出てきましたね~~。(苦笑)

今回はおかんのお供の『親孝行ツアー』だったからけっこう自分を殺して参加してたんですよ~。
おかんのプチ添乗員となって入国許可証に記入したり、パスポートを管理したり、スーツケースの荷物をまとめたり、トイレにお供したり、お風呂の入り方を教えたり、料理を皿に取り揃えたりと、まぁ手のかかる事この上ない

つくづく「私、絶対に添乗員さんにはなれない」と思いましたね。
帰って来ておねえに「どうだった?」と聞かれて「この先10年、おかんと一緒の旅行は勘弁してつかーさい!」と泣きが入りました。
あ、もちろんおかんにはオフレコでしたけど。

海外旅行は友だちと行くものだわ~~

と、つくづく思った旅行でした。


でも、おかんが友人たちに「子どもたちが台湾に連れて行ってくれたのよ~」と嬉しそうに語っているのを聞いて私の苦労も報われた気分でしたよ。

ちっとは親孝行になったかな?


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 台湾旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

親孝行です

お年寄りのお母さんを連れてのご旅行お疲れ様です。
お母さまのお喜びになる様子を想像できるようです。
そうゆう親子連れを拝見していますとほのぼのとした気持ちになります。

でも、本音は・・・ イヒッv-8

私も

きっと他の親子連れだとほのぼのとした気持ちで見れるのでしょうが………。

友人も「親と行くとそういうもんよ」と悟りを開いていました。
親に「旅費を出してやるから、ハワイに行こう」と言われても「そこ、もう行った事あるから」と断ったそうです。

そうね、私ももうごめんだわね。
プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
