スポンサーサイト


豪華絢爛ホテルin台北

第4日目~5日目 1995年10月2日~10月3日
ホテル外観・夜
*台北凱悦大飯店 

夕飯も済ませ、台北宿泊のホテルに到着~。
火事で泊まれなかった圓山大飯店の代わりのホテルですが………。

ホテル・シャワー
*洗面所 

「え?ちょっと何気に豪華じゃない?」

いつもヨーロッパなどは安っすいツアーなのでホテルのランクは下の方。
そんなホテルばかり泊まっていた私には豪華絢爛(ちょっと言い過ぎ)でした。

バスタブ以外にシャワールームがある~~~
これは使わねば!

ホテル・洗面台
こちらはバスタブ。
洗面所、広~~~い 奇麗~~~
壁も床も大理石だ~

ホテル・ルーム
肝心のお部屋はと言うと………、これまた広い!!

テレビは普段観音開きの家具に仕舞われていて、落ち着いた雰囲気を醸し出していました。

「こことここを入れて、こんな感じで写して」とカメラを渡して撮ってもらいました………が、おかん!
自分の足は引っ込めてくれ!!
何気に写り込んでるよ。

ホテルの通りを挟んだところに台湾のセブンイレブンがあったので行ってみました。
品揃えは日本とあまり変わらない(そりゃそうか)けど、台湾版の『スラムダンク』が売っていたのでお土産として買ってきました。
もしかして、これって海賊版か………?

そう言えばこの頃スラダンが流行っていたのか、大人も子供もやたら台湾でスラダンプリントTシャツを着ている人を見かけました。
泊まらせていただいた母の友人Sさんの旦那さんも着ていたような………
もちろんパチもんっぽい代物でしたが

セブンイレブンでは他にデザートにアイスクリームを2個買ってホテルの部屋で母と食べました。

ホテル外観・朝
*ホテルの外観 

朝になってから、ちょっと離れてホテル全体が撮れる位置で撮影。

ホテル・プール
*プール 

ホテルの部屋から下を覗くとプールが。
ホテルにプールが付いているなんてまるでリゾートって感じ。

朝も早よから泳いでいる人が数人。
仕事で来ているビジネスマンかな?
プール付きのホテルに泊まっても泳げた試しがない。

てか、泳ごうなんてはなから思っていないから水着など持って行ってない。
まあ持って行ってもなかなか泳ごうって気にはならないし、時間も無いので「ちくしょー!泳げなかったー!!」と血の涙を流す事もありませんけどね。

台北ホテルロビー
*ホテルのロビーにて(ヤクザの情婦にあらず) 

ロビーの空間も豪華絢爛

噴水が大理石だよ、おいっ

いやいや、落ち着け……別にホテルのロビーに大理石が使われてるのは珍しい事じゃないだろう。
でもやっぱり(私には)凄い豪華でした。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 台湾旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初コメントさせて頂きます(^^)

いや~、東洋の豪華さも良いですね~。
お母様のオミアシもポイントアップでございましたわ(笑)

大理石のバスルーム・・・。
庶民の憧れですな、私もリッチなバスタイムを満喫したいです。

ラストの噴水も素敵だけれど、その前にたたずむ斑点ゾンビさんがこれまた素敵っ!
アジアンな魅力にピッタリですことよ。

ここの所の抜け出しようが無い震災ニュースから、ひと時豪華なホテルライフに想いを馳せる事が出来ました(^^)
また、次のブログも楽しみにしていま~す。

熱烈歓迎!

いらっしゃい、ちーママさん。

心温まるコメントをありがとうございます。

しかもヤクザの情婦のような(いや、本当のヤクザの情婦がこんな格好しているわけではないけど…自分イメージとしてw)私を「素敵」などと褒めていただいて、照れます。

本当に豪華なホテルでした。
日本に帰ったら狭くて汚いお風呂が待っているので、せめて旅行中はうつつを忘れさせていただきましたよ。(笑)

おかん、写真に関しては他にもやらかしてくれてます。
近日アップしますので、乞うご期待!
プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
