スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見苦しいバスの椅子取りゲームは止めましょう!(怒)

ツアーバスって座席指定があるわけではないので基本的にその日の朝に座った場所に一日座る事になりますよね?

私が今まで参加したツアーでは旅慣れていらっしゃる方ばかりで、皆さん椅子取りゲームに興じる事無くおっとりとその日に座る場所を吟味しています。
時にはいつも残っている席に座る私たちの為に「あなた方はいつも後ろに座っているので今日は前に座ったらいかが?」と譲ってくださる方々もいらっしゃいます。
そういう方々って基本的に旅慣れてらっしゃって何処か余裕を持っててとても洗練された人が多いのですがツアーによってはそうじゃない事もあります。

海外旅行に不慣れな方々が行くベタな国のベタな場所を回るベタなツアーは自然とガツガツしたモノになる傾向が強いですね。

どうやら今回はそのベタなツアーに当たってしまったらしく朝、バスに乗り込んだ時にはいつも碌な席しか残っていないのでした。


台湾のバスって冷房がキツいんですよ。

私と母が座る場所って冷房が壊れていて向きを変えられないので冷気が直撃だったのです。
もう寒くて寒くて、冷房の吹き出し口にビニールの袋を被せたりしましたが風圧で取れちゃうし、成す術もなくて我慢して座っていましたが、海外旅行初めて(そして最後であろう)の母には楽しんでもらいたいと「よし、翌日は少し早く来て良い場所を取ろう」とがんばってみる事にしました。

………が、バスのドアが開く時間に待ち構えていたおばさんが最初にバスに乗り込み、続いて乗り込んだ私は「2番手だから昨日よりは良い席が取れるだろう」と思っていましたが、そのおばさんが通路の真ん中に立ちはだかって私をブロックして自分の上着・帽子・バッグ等を両側の座席に置いて複数の席を取ってしまうのです。(1人で10席くらい取っていたと思います)

結局ブロックされたまま後ろのドアも開き(バスには前と後ろ、2箇所にドアがあった)後ろから入ってきた人たちが次々と後ろの良い席を取っていくのをおばさんにブロックされたまま前に進めない私が取れた席は最後に残った昨日も座った冷房が壊れた下の座席だったのでした。
ツアーは割りと大人数だったので余分な座席が無かったので、その日も母と震えながら座るしかありませんでした。


自分と友人の席だけならともかくなんでそんなにたくさん席を取る必要があるんですか?
他の人の事を考える事は無いのですか?
複数の座席を椅子取りゲームが如く取るなんて非常識だとは思わないのですか?
自分さえよければいいのですか?


なんて言うか………こういうガツガツとした客って本当にイヤです。
椅子取りゲームに興じている姿は正直「みっともない」の一言に尽きます。

「こういう行為だけはすまい」という反面教師の良い(?)例でした。
そんな反面教師がいなくても普通の常識を持っている人ならやりませんけどね、こんな事

多かれ少なかれツアー中は椅子取りゲームらしき事はありますが、これほど酷い例は体験した事がありませんでした。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 台湾旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。