スポンサーサイト


銀座でパスタランチをしてきました。

有楽町
*銀座の外堀通り 

高校の時の友人、総勢8名で同窓会をしてきました。
同窓会と言っても高校卒業後、2~3年に一度集まる有志の会で、セッティングはその都度持ち回りでする小規模なものです。
けっして学校単位でやるわけではありません。
早い話が「たまにはみんなで会ってお話ししましょうよ」という不定期な会です。

クラス会ではなく部活動の友人同士なので趣味が同じで話に花が咲きました。

スープ
*前菜のスープ

今回は銀座6丁目にある”東京銀座 サンミ高松”と言うイタリアンレストラン。
有楽町駅から歩いて10分くらいの立地条件なのでさぞかしお高い……と思いきや、なんとパスタランチセットがたったの1,050円と驚きのお値段!

クリームパスタ
*何種類かの中から選べるパスタ料理

私は海老と春野菜のトマトクリームのパスタをチョイス。
パンも付きます。

コーヒー&アイス
*デザートにヨーグルト味のアイスクリームとコーヒー(紅茶でも可)

これだけ付いて銀座でこのお値段ですもの。
凄い!!ホント、穴場です。

しかもボリュームも凄くてパスタだけで、もうお腹いっぱい!
ごめんなさい……パンまで食べきれませんでした。

厨房
ちょうど私たちが案内された席は厨房の真ん前で忙しく調理している姿が見えました。

大変美味しゅうございました。
ごちそうさまでございます。

ビルの1階はロビーとなっていて待ち合わせするのにも適しています。

この店を紹介してくれたのは友人Cさん。
彼女は東京のいろんなお店をよく知っています。
ハラショ~

コーヒー&ケーキセット
*パティシエ特製 スペシャルケーキセット
コーヒーまたは紅茶付きでお一人様1,200円(税込み・サービス料別)

その後、2次会として東銀座にある”コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル”に移動。
1Fのマリオットラウンジ”銀座のオアシス”でケーキセットをいただきました。

ここを予約してくれた友人がネットで10%割引きのプリントアウトしてきてくれたのでサービス料込でも1.200円を切るお値段でした。
ありがとう、Y子ちゃん

コーヒーはお代わり自由。
無くなったらすかさずコーヒーを注ぎに来てくれます。

私たち、けっこう長い間おしゃべりしてたので何杯も飲んでコーヒーでお腹タプタプ。(笑)


ところで昨日ウサマ・ビンラディンが殺害された影響か、銀座の街にはところどころで警官の姿が見えました。
ゴールデンウィークだし銀座中央通りは歩行者天国だし、テロへの警戒か?

スピーカーからの声もうるさく、右翼の凱旋車が何台も連なって走っていましたっけ

でもゴールデンウィークなのにホコ天の人出はそれほどではありませんでした。
天気もどんより(後に雨)してたせいもあるし、なにより震災の影響か外国人観光客がめっきり減っていたように思えます。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : イタリアン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
