スポンサーサイト


印旛村にお蕎麦を食べに行ってきました。

武蔵野うどん屋
*武蔵野うどん ”鈴や” 

チューリップまつりをやっている佐倉ふるさと広場を後にして印旛村にお蕎麦を食べに行きました。

近所の畑で採れた蕎麦の実で打ったお蕎麦は、”いには野そば”(ざるそば)と言うそうです。

お店の前でしばしメニューをチェック。
「うどん屋さんだけど、昨日の夕飯にうどんを食べちゃったしな~」と考えていたところ、『一日限定10食』と書いてあるざる蕎麦を発見。

時間はちょうど正午くらい。
「まだ残っているかな~?」と思いつつ聞いてみると「ありますよ」との事でレジで注文。
料金は先払い。(¥600)

限定蕎麦
*限定10食のざる蕎麦

番号札をもらってテーブルで待っていると………
来た来た~、限定蕎麦!!!
薬味は長葱とわさび、そして蕎麦の上に乗っている野沢菜(かな?)だけ。

しかしそれで充分!!
薬味はわさびさえあればいい、冬でもざる蕎麦と言うくらいの私は蕎麦食い
茹で加減はアルデンテ、噛みごたえのある食感でした。

美味い!!
しかもけっこう量が多い。


「お腹空いてるし、これくらいだったらペロリよ!」と思ってたのに、食べ終わった頃にはもうお腹いっぱい

入店した時には私たちの他には2組のお客だけでしたが食べ終わる頃には続々と美味しいうどんや蕎麦を求めてお客さんが入ってきました。
食べ終わった食器はセルフサービスでレジのテーブルまで持って行きます。

武蔵野うどんの隣りには印旛村の産直ショップの”グリーブ”があってそこで地元産の苺・ほうれん草・椎茸などを購入しました。

本当はそこの敷地内にある、美味しいと評判の近くの牧場で搾られた牛乳で作ったソフトクリームを食べようと言っていたのですが、残念な事にお腹いっぱいになってしまって…………。
ソフトクリームはまた今度の楽しみに取っておきます。

ソフトクリーム屋さんの隣りには焼き鳥屋さんもありました。
こちらも美味そうでしたよ。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

スポンサーサイト

theme : 蕎麦
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
