スポンサーサイト


危うくスーツケース盗難?

第1日目 1995年9月29日
スーツケース
*20年間愛用しているマイスーツケース 

台湾ツアー初日、まずは入国の際に必要な入国カードを記入しなければいけません。
飛行機の中でキャビンアテンダント(この頃はスチュワーデスと呼んでおりましたが)入国カードを貰い母と自分の2枚分を作成。(母には本人サインだけしてもらいました)

飛行機到着後、入国審査のため数あるカウンターの中のひとつに並ぶ。
「ここら辺にしよう」とチョイスしたカウンターはなぜか凄く回転が悪かったです。
ツアーの他のメンバーはもう入国審査を済ませたのにここだけなかなか進まない。
どうやら2人体制で交互にやっているカウンター、私が並んだところは1人で裁いていたらしい。

なぜかレジ運もとても悪い私。
スーパーのレジ待ちで「ここが早そう」と思って並ぶとなぜかレジの人が実習生で手際が悪かったり、カード払いする人の手間で遅くなったり、客がモタモタして支払いがスローモーだったりと、ホントにレジ運が悪いんですよ

それと同じだったのか入国カウンター運も悪かったらしい。
英国などはフォーク並びしてるのであまり運は関係無いけど当時(今はどうか知らないけど)の台湾は、そういう並びだったのでヤキモキしながらやっと入国。
添乗員さんに「遅かったですね」と言われたけど「はは……そうですね」と力無く答えるしかありませんでした。
まあいろいろ質問されると思って母の側に付いていましたがツアーだったせいか日本人だったせいか、ほとんどスルー。

ターンテーブルから回って出て来るスーツケースはツアーと言えども取る時は自分で。
「私のはどこかな?」と見渡したら、なぜかもう床に降ろされている。

スーツケースの側には背広姿の現地のビジネスマンらしき人たちが立ち話をしていました。
「?」と思いつつも自分の荷物の取っ手に手をかけると、何をするんだとばかりにビジネスマンが慌てて私を制します。

何するんだ(そう言ったわけではないけど)は私のセリフだよ!!

モモ兄
*目印のモモ兄タグ

どうやらその人、私のと自分のスーツケースを間違えてターンテーブルから降ろしたらしい。
でも私だってまさかその人が私のスーツケースを自分のだと勘違いしてるなんて思いもしなかったから当然の事として自分の荷物に手をかけただけ。

私のスーツケースには目印にポストペットのモモ兄の名札が付いているから間違えっこ無いのだ!!
「This is my baggage!」と主張したら、自分の勘違いに気がついたらしい。
慌てて自分の荷物を探しに行きました。

と・こ・ろ・で、ごめんなさいは?
ビックリしたんだよ、こっちは。

てか、危なかった
あのまま自分の荷物と信じ込んでさっさと持って行かれてたらこの旅行、しょっぱなから紛失届を出してもらって荷物無しで過ごすところでした。

さい先不安な感じ……

モモ
*ポストペットのモモ

ちなみに”モモ兄”と”モモ”は別人…じゃなくて別クマ。
よく見るとモモには睫毛がありますが、モモ兄には無いでしょう?(笑)


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお!!初代ポストペットはあたしも「モモ」だったよ~。
名前は「ペペ」だったけど(爆)
二代目はペンギンでしたが。
スーツケースって明らかに自分のですっていう特徴をハッキリさせておかないとダメなんですね~。
あたし海外に行ったことないのでそこまで分からなかった(TдT)

ポスペ

igaigaさんもモモでしたか。
モモは可愛いですよねぇ~。
私は初代も二代目もモモで、名前は「ドロシーちゃん」と「春ちゃん」でした。

ターンテーブルからまわって来るスーツケースの数はハンパ無いですから、遠目で確認して目の前に来たら素早く取らないとまた一周して来るのを待つ羽目になるんですよ。
けっこう必死です。(笑)
プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
