スポンサーサイト


漢(おとこ)の山、妙義山の桜

妙義山
*妙義山

やって来ました、漢(おとこ)の山 ”妙義山” に。

妙義山は群馬県下仁田町にあって『上毛三山』のひとつです。
(上毛三山=赤城山・榛名山・妙義山)

ゴツゴツに尖っているのが特徴で日本の三大奇勝のひとつでもあります。

峠を登り切ったところに中之嶽神社があって、その神社と道を挟んである無料駐車場は、普段は閑散としてるのですが桜の時期は大きな駐車場が満杯になります。

妙義山の桜2
『さくらの里』の桜はあまり咲いていませんでした。
山の上ですからねぇ、まだ寒かったから早かったようです。

とは言え『さくらの里』は色んな種類の桜が植えられているので、いつ行っても大抵何かしらの桜が咲いています。

この時は『さくらの里』の桜と言うより、道沿いの桜が奇麗でした。

妙義山の桜
陽が当たっているところは暖かくて、この辺に持参したレジャーシートを敷いて桜を眺めつつ軽食を摂りました。
私たちの他にもレジャーシートを敷いてお昼寝しているカップルがいましたっけ。


この後、関越道の花園インター近くにある『花園フォレスト』でケーキバイキングする予定だったので来た道を戻りましたが前半まったりし過ぎたせいか辿り着いた時にはもう夕方近くに。

ちょうどリニューアルオープンしたばかりだったので、この土日はケーキバイキングもオープン価格で安くなっており、それ目当の家族連れがいっぱいだったようで、私たちが着いた時には既にケーキバイキングは終了していました。

空きっ腹を抱えてすっかりケーキ腹だったのに…………

甘かった……まるでケーキのように甘かった………。

しょうがないので別のお店で定食を食べ、花園フォレストではお土産としてバームクーヘンやクッキーを買って帰りました。
これらもリニューアルオープン価格で普段より安かったし、これだけでも買えてよかったです。

日帰りドライブにしてはなかなか充実した1日だったと思います。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

写真を拝見しますと、満開ではありませんが
楽しめる程度に咲いているように見えます。
日本の桜はなごみますね~v-252

桜の満開より、甘~いv-274考えの方が残念でした!!!

ケーキバイキング

そうなんですよ~。
ケーキバイキングした事なかったから密かに楽しみにしてたのに、まったくもって考えがsweetでした。

その内リベンジします。

私も

今日ちょっぴり桜を見に行きましたv-252
開花したばかりで・・・ 
その後甘味処に行ったのは 間違いないっv-8

花より団子

と言うか添てんさん、『花と団子』って感じですね。(笑)

私の場合『花と酒』がいいのですが、いつも車で行くのでお酒はお預け状態です。

開花したばかりだと、どの辺の桜なのだろうか?
桜の時期は短いからグズグズしてるとあっという間に葉桜になってしまい、タイミングを読むのが難しいです。
プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
