スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防災グッズいろいろ

防災グッズ
*我が家の防災グッズ 

今回の地震で食品を買いに走り品薄になった次にみんなが買い求めに走ったのは、懐中電灯やロウソク・ガスコンロ・充電器などの防災グッズ。

いざ地震が起こってからだと、そりゃどこの店に行ってもすでに売り切れだろうし、あっても争奪戦になります。

ところが我が家ではわざわざ買いに走らなくてもちゃんと色んな防災グッズが揃っていたりします。

写真に写っているのは携帯ラジオ(充電中)、手前が懐中電灯(電池&手動で充電出来るタイプ)、ピンクのリラックマのは携帯の充電池です。

「地震が来る事を見越していたのか?」ってほど用意がいいですが、なぜかと言うと……

姉が防災グッズマニアだからです。

普段からホームセンターに行くと「懐中電灯買っていい?」とか「簡易トイレ買っていい?」とか「つっぱり棒は高くてもいいからちゃんとした物を買おうよ」とか「水を備蓄するのにポリタンクもいるよね?」とか「懐中電灯はラジオも付いて手動で充電出来るのが便利でいいよ」とか、とにかくその手のグッズを買いまくろうとするのです。(姉が私に「買ってもいい?」と聞くのは私が生活費を管理しているから)

私としては「そんな使うかどうかもわからない物にお金をかけるなんて……」と渋々でしたが、今回はどうやら姉が正解だったようです。

グッズを買い求めるあの長蛇の列に並ばずに済んだだけでも買っておいて良かったかなと。

しかし、『転ばぬ先の杖』と言いますが、今回は『倒れぬ棚のつっぱり棒』となってくれました。

ところが実はこれらの物は私が発掘したもので、姉は買っておいたはいいけど何処にしまったかわからない状態だったのですからちょっと呆れます。

「ラジオ知らない?」「ポリタンク何処にしまったっけ?」「リラックマの充電池が見つからない~」と探しまわっていました。
私が発掘しなければまったく意味を成さない物になるところでしたよ


車のガソリンはほぼ満タン状態だった事も幸いしました。
中東情勢が不安定でガソリンが値上げする事は必至だったので安いうちにと満タンにしておいたのです。
まさかその後、地震でガソリンが品薄になるとは夢にも思っていませんでしたからね。

スポンサーサイト

theme : おすすめ商品
genre : その他

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。