スポンサーサイト


アンの部屋公開

アンの部屋
*2Fにあるアンの部屋

ベッドの上にある濃い茶色の服はマシューがクリスマスにプレゼントした物。
アンが憧れていた膨らんだ袖のワンピースです。

リンド夫人に依頼して密かに作ってもらった物で、側に置いてある同じ生地で作ったリボンはリンド夫人からのプレゼント。

左側にあるドアにかけてあるのは普段アンが着てたであろう服と帽子
ベッドの脇に置いてあるのはもしかして湯たんぽ……?

アンの部屋2
オーチャードスロープとは向かい合わせに窓があります。

アンとダイアナはこの窓から2人が考えた合図(ロウソクと厚紙で何度ロウソクの火を見せるかで意味を持つ。5回は「すぐ来い」)を送り合っていました。

アニメの設定ではこの窓は出窓になっていたのですが、どちらが本当なんだろう?

アンの部屋3
顔を洗う洗面器と水差しも置いてあります。

アンが引き取られてしばらくはもっと地味で殺風景な部屋だったけど、アンの言うところの『大改造』で壁紙もベッドも女の子らしい可愛く明るい物に変わりました。

小さくて可愛い部屋……こんな部屋に住んでみたいけど、いつの間にかグチャグチャになるんだろうなぁ~。
やテレビやパソコンが部屋に無いなんて考えられませんから。
この時代だからこその可愛さですね。

階段
*1Fの玄関と階段

左に写っている白いドアは玄関です。
そのすぐ前には2Fに行く階段が。

階段2
階段や廊下にはカーペットが敷き詰められていました。
壁紙は部屋ごとに違って英国風な造りだと思います。

階段3
*2Fから下を伺うとこんな感じ


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アンの部屋だ~(〃∀〃)
いいですね~。
憧れましたよね。あのカナダ~な雰囲気に。
ちょうど世代といえば世代だったので思わず歌いそうです( ̄m ̄*)

♪聞こえるかしら、ヒヅメの音・・・

なつかし~。

♪緩やかな丘をぬって、かけてくる馬車~

ホント、なつかしいです。
igaigaさんもアニメ、ご覧になっていたのですね。
実は私は原作より先にアニメだったんですよ~。

原作はいかがですか?
続編以降も面白くて夢中で読みましたっけ。
プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
