スポンサーサイト


映画『RED/レッド』を観てきました。

RED.jpg
*映画『RED/レッド』

3月1日は映画の日なので1000円で鑑賞出来ました。
どちらにしてもレディースディか映画の日にしか劇場に足を運ばないのでいつも1000円で観ているのですが……。

ワーナーマイカルシネマズで実施している『5回観ると、1回無料!』というポイントカードを参加費100円払って発行してもらいました。
カード発行日から7ヶ月目の末日までに5回映画を見たら1回無料で観れるのですが、カード発行月から10ヶ月目の末日までに観なくてはいけないというタイムリミットがあるのでグズグズしていると見損なってしまうかも。

前から「どうしよう、このカード作ろうかな~?」と迷っていました。
せっかく100円払ってポイントカードを作っても観たい映画がその期間やっていなかったら無駄になっちゃうしね。

で、上映予定の作品ラインナップをチェックして「よし、ちょっと作ってみようかな」という気になり今回1ポイントゲット。

最初のポイントで観た映画はブルース・ウィリス主演の『RED/レッド』

『アンストッバブル』を観に行ったときに予告を観て「あ、ちょっと面白そう」と目星をつけていました。


*RED………

Retired(引退した)
Extremely(超)
Dangerous(危険人物)


というワードの頭文字を取ってREDか、なるほど。


【ストーリー】
元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割り出した彼はかつて苦楽を共にした仲間たちを招集。フランクの元上司のジョー(モーガン・フリーマン)や、元イギリスの元MI6諜報部員のヴィクトリア(ヘレン・ミレン)ら引退した超一流のスパイたちが続々と集まる。

ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら大物俳優たちが集結したスパイ・アクション・ムービー。今や規則正しい引退生活を送る元CIAのエージェントが、ある襲撃事件をきっかけにかつての仲間たちと伝説のチームを再結成する様子を生き生きと描く。メガホンを取るのは、『フライトプラン』のロベルト・シュヴェンケ。リタイアしたものの、かつてはすご腕のスパイだった彼らの華麗な技に見ほれる。

【公開日】 2011年1月29日
【英題】 RED
【製作年】 2010年
【上映時間】 111分
【配給】 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
【監督】 ロベルト・シュヴェンケ
【原作】 ウォーレン・エリス / カリー・ハムナー
【出演】 ブルース・ウィリス
     モーガン・フリーマン
     ジョン・マルコヴィッチ
     ヘレン・ミレン
     メアリー=ルイーズ・パーカー



もっと『ダイハード』のような内容だと思っていましたが、コメディ仕立てで面白かったです。
特ジョン・マルコヴィッチ演じるマーヴィン・ボッグスと言う役どころがコメディ部分を担っていました。

昔ドラッグの被験者にされてちょっと頭がおかしい人物という設定で、彼の場面ではしばしば劇場に笑いが起こっていましたね。

なかなか楽しめた111分でした。
リタイヤした人たちが元気になるような映画だったと言えるでしょう。

3月4日(金)で上映終了になってしまうのでシネコンでは1日1上映になっていましたが、映画の日だったせいか、けっこう観客が入っていました。
観たい人は劇場へ急げ!!


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
