スポンサーサイト


札幌でビール祭り

さっぽろビール園
*サッポロビール園のシンボル、赤煉瓦の建物

ミュンヘン、サッポロ、ミルウォ~~~~キィ~~
本場の味・札幌ビィ~~ル!

大昔にこんなサッポロビールのCMがありましたが……ご…存じの人って、あまり……いません……よね?
年がバレる

サッポロビール園

札幌に行くならビールよね

って事で、大昔に一度行ったきりのサッポロビール園で初日の夕食を摂る事にしました。

「予約を入れた方がいいよ」と言う札幌在住のメル友・Y子さんのアドバイスを受けフリーダイヤルで予約を入れ、「どうせならジンギスカンとビールの宴の前に同じ園内にあるビール博物館を見たいね」と言っていたのですが、札幌駅でビール園までのバス乗り場を探すのに戸惑ってしまってタイムアップ!
残念ながら博物館見学は出来ませんでした。

札幌ビール園

ちなみにビール園までのバス乗り場は札幌駅のインフォメーションのお姉さんに聞きました。
さすが札幌駅は大きいですねぇ。
この日は9月20日だったのですが、バスを待つ間にだんだん冷えて来て「さすが北海道だ」と早速バッグに入れていた上着を1枚着る羽目に。

北海道、侮り難し!!
(いや、別に侮ってたわけじゃないけどね)

ジンギスカンホール

受付けカウンター前はけっこうな人だかりが。
「○時に予約を入れた斑点ゾンビですが…」と言うとすんなり席に案内されました。

このサッポロビール園、『ジンギスカンホール』『GARDEN GRiLL』『Lilac』『スターホール』と4つもの飲食の施設があって予約を入れる時もちょっと悩みました。

ジンギスカンホール内
*ジンギスカンホールのケッセルホール

でもまあ、一番ビールって感じの(どんな感じだ?)ジンギスカンホールをチョイス!

ビール樽2

大きなビールタンクが見えるケッセルホールの席に着いてジンギスカン鍋とビールを注文。

さあ、Let's ジンギスカン鍋とビールの宴!!

ジンギスカン鍋
*ジンギスカン鍋

お肉と野菜が運ばれてきましたが………ジンギスカンの正式な食べ方がわからない
適当に「こんな感じ?」と恐る恐るジンギスカン鍋に食材を乗せて食べる。

うまっ!
ラム肉も全然臭みが無く、ビールが進みますね。

ジンギスカンもあらかた食べ終わった頃、店員さんが隣の席に案内したお客さんにジンギスカンの食べ方を教えている。

おいおい、私しらはテーブル案内時に食べ方教えてもらってへんでぇ。

しかし、よくよく見るとお皿の下の紙のランチョンマットにジンギスカンの食べ方が書いてある………。

ぬかったっ!!!

後の祭り………ですが、翌日ジンギスカン鍋の写真をY子さんに見せたら「あ、ちゃんと正式な食べ方してますよ」とのお言葉をいただいて一安心しました。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうそう。絶対ビールですよね~(´∀`)
札幌より函館に行く機会の方が多いですが、函館に行っても「ビールよね~」とビール園に行きました(笑)
札幌のビール園にも行きましたが、ジンギスカン食べましたよ~。
近いながらもなかなか行けず、「北海道行きたい病」が再発中です(^^)

函館のビール園

へぇ~、函館にもビール園があるのですか。
知りませんでした。
函館はやはり大昔に一度訪れただけなのでまったく明るくないんですよ~。

函館ビール園のビールは何ビールなんですか?
函館だけどサッポロビール?(笑)

今、札幌は雪祭りの真っ最中ですね。
これも一度見てみたいものです。
プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
