

映画『アンストッパブル』を観てきました。

ワーナーマイカルシネマ

月曜日はわが街にあるワーナーマイカルシネマのレディースデー。
普通レディースデーは水曜日ですが、ここのシネコンは変則的に月曜日だったりします。

ギリギリまで『スペースバトルシップヤマト』と、どちらを観ようか悩んだんですが上映時間の関係で、こちらをチョイス。

最終上映時間(21:10~)の回に行ったので私が3番スクリーンに入った時は観客は1人だけしか居ませんでした。
「おいおい、これで採算取れるのか?」と心配になりましたが、上映真近かになってチラホラ客が入って来て、結局私を含めて総勢6名に。
これでも充分貸し切り状態って感じですが、上映が終わる時間が23時を過ぎるとなると、こんなモン?

男性2名、女性2名の『お一人様』とカップルが1組。
最近はお一人様が定着しましたね。
私もここ数年、映画を見る時はもっぱらお一人様です。

映画は本当にあった機関車暴走を題材にしたストーリーです。
無人の暴走機関車を機関士2人で止めるという内容ですが、暴走モノの代表と言える『スピード』とは違って別にテロリストも関係してなくて、お話的には単純なものでしたが、やはり『本当にあった』と言うのが効いてますね。
私、この『本当にあった』と言うのにとても弱い。

機関車には危険物が搭載されており、暴走の果てに脱線したら街に甚大な被害が及ぶと言うのがスパイス。

映画を見るのはDVDでも良いけど、やはり金を払って劇場まで足を運ぶ醍醐味は巨大スクリーンと大音量の音響効果ですね。


【ストーリー】
操車場に停車中の最新式貨物列車777号が、整備ミスによって走り出す。大量の化学薬品とディーゼル燃料を搭載した777号を止めるべく、鉄道会社と警察は手を尽くすが、列車はさらに加速していく。事態を察知したベテラン機関士フランク(デンゼル・ワシントン)は、この日初めてコンビを組んだウィル(クリス・パイン)と共に、決死の覚悟で暴走列車に立ち向かう。

実際に起こった列車暴走事故を基に、危険な薬物を大量に積載したまま無人で暴走し始めた貨物列車を、二人の鉄道マンが止めようと奮闘するサスペンス・アクション。『クリムゾン・タイド』『サブウェイ123 激突』など、これまで何度もコンビを組んできたトニー・スコット監督とデンゼル・ワシントンが再びタッグを組む。『スター・トレック』のクリス・パイン、『7つの贈り物』のロザリオ・ドーソンが共演。小さな整備ミスから制御不能となった列車の暴走シーンに息をのむ。

【公開日】2011年1月7日
【英題】UNSTOPPABLE
【製作年】2010年
【製作国】アメリカ
【配給】20世紀フォックス映画
【監督・製作】トニー・スコット
【製作】ジュリー・ヨーン / ミミ・ロジャース / エリック・マクレオド / アレックス・ヤング
【製作総指揮】クリス・シアッファ / リック・ヨーン / ジェフ・クワティネッツ
【脚本】マーク・ボンバック
【音楽】ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
【出演】デンゼル・ワシントン クリス・パイン ロザリオ・ドーソン


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : 最近見た映画
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
