スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュニッツェルを犬食いする2人

ウィンナーカツレツ
*ウィンナー・シュニッツェル

ドイツ&オーストリアツアーの食事には、このウィンナー・シュニッツェルが何度も出てきました。
名物なんでしょうが、「もういいよ」って言うくらい、行く先々で食べました。

両国で食べましたがドイツで食べてもウィンナー・シュニッツェルと言うのだろうか?

ドイツ風カツレツ
ところで、ドイツ人ってキッチンを汚すのがとても嫌いらしく、家庭では揚げ物とかしないと聞きましたが本当でしょうか?
夕飯はハムやチーズを切ってパンで食べるという簡単な食事が主流で、家を借りる時も大家さんから「揚げ物や炒め物はするな」と言われるって。

それを聞いた時は「ドイツのキッチンって飾り物なの?」と思いました。
だって揚げ物・炒め物がNGなんて料理の幅が制限され過ぎですよ。

煮込み料理ならいいのかな?
でも吹きこぼしたらやっぱり大家さんに怒られそう……。
て事は、火気厳禁?(笑)

とにかくそう考えると、もしかしてこのカツレツは家庭では食べられない贅沢なメニューなのかもしれません。

カツレツ250
昔、日本に公演に来た『ウィーンの森少年合唱団』のプロフィールの襴の「好物は?」との質問に「カツレツ」と書いた子のなんと多かった事か。

集合写真
*今回のツアーメンバー(赤のハートは添乗員さん、白のハートはドライバーさん)

さて、今回のツアーは総勢8人とコンパクトな人数でした。(+添乗員さん&ドライバーさん)
親子3人(夫婦と息子さん)・関西から参加のOLさんコンビ・一人参加の男性、それに私と友人という内容なので、必然的に食事の時は私たちとOLさんコンビの4人が同じテーブルに着く事が多かったです。

ところがこのOLさん2人、とても食べるのが早いんですよ。
私たちが遅いのかもしれませんが、とにかくお互い食べるペースが違い過ぎるのでOLさんたち、次のお皿が運ばれて来るまでタイムラグが出来るのです。

ほら、ヨーロッパって1つのテーブル単位で見るからまだ食べてる人がいると次の料理が運ばれて来ないでしょう?

私らは普通のペースで食べてるつもりだったのですが、「間が持たへんわ」って話しているのを聞いてからはなるべく早く食べるように心がけるようになりました。

………が、それでもやっぱり追いつけない。

OLさんですからね~、「もしかして普段の昼休みが短くて早く食べるように習慣づいてしまっているのか?」と思いましたが、それにしても早過ぎる!

スープが終わり、前菜のサラダ、そしてカツレツが一緒に運ばれて来た時は、まず必死でサラダを食べる。
「よし、今回はけっこういいペースかも」とチラリと前の二人を見るとすでにサラダは無く、薄いカツレツを切って畳んでフォークに刺し素早く口に運んでいました。

なにそれ………?
そんな犬食いしてるなんて、追いつけるはずが無いじゃん!


ただでさえ早いのに、なぜカツレツを畳んで食べるんだ?

せっかく旅行に来てるんだからもう少し余裕を持って食べようよ~っ

ちなみに食事中は同じテーブルで食べているよしみで会話しますが、お2人の言葉を聞いて「大阪の方ですか?」と話を振ったら「神戸です!!」と、強い否定のお答えが返ってきました。

すいません、関東人にはその言葉は『関西弁』として一括りにされていて、微妙な違いは分かりません………

それにしても神戸の人って大阪人が嫌いなの?
そのお答えには「一緒にすなっ!」的なニュアンスが含まれていたような気がします。

気のせい?


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

スポンサーサイト

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。