スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイデルベルクのわんこ

馬車
*ハイデルベルクの街を走っている観光客用の馬車 

ハイデルベルク。
*謎の写真

アルバムにあった謎の写真。

まだフィルムカメラだった頃の旅行の写真って驚くほど少ないんですよね。
「なぜ有名な観光地に来たのに有名なこの建物の写真が無いんだ?」と思うほど。

そんな中、この写真はシャッターを切ったからには何か意味のある建物だと思うんだけど、ガイドブックやらネットやらでいろいろ調べても、いったい何の建物か未だ分からずじまい。

知ってる方がいらしたら、ぜひ教えてください。

騎士の家
*騎士の家

マルクト広場には聖霊教会があり、その周辺にこの騎士の家が建っています。
これは1592年に建てられ、ハイデルベルクで唯一フランス軍(1693年)から破壊されなかった家です。
現在はホテルとして営業。

ハイデルベルク城への道
*カール・テオドール橋へ続く道

ハイデルベルクと言われたら、まず思い出すのがアルト・ハイデルベルク!
読んだ事ないけど有名ですよね。
小説の舞台となったハイデルベルク大学は1386年に出来たドイツ最古の大学です。


でも今回、ハイデルベルクに来て一番印象に残った出来事はわんこでした。

ハイデルベルク城に向かって街を歩いていた時のことです。
ハイデルベルク大学に通っている学生さんでしょうか、青年とその友人が並んで歩いていて、さらにその10歩ほど後ろを青年の飼っているわんこが歩いていました。
その時、わんこはノーリード(リードは飼い主の青年が手に持っていました)にも関わらず、ちゃ~んと飼い主と一定の距離(10歩ほど後ろ)を取っているんですよね。

その時ふと飼い主の青年が立ち止まり「ちゃんと着いて来てるかな?」とばかりに後ろのわんこを振り返りました。
青年が立ち止まった時、それまで下を向いてトボトボ歩いていたわんこもピタッと止まって飼い主を見上げます。
わんことアイコンタクトをして、ちゃんと付いて来てる事を確認した飼い主は「よし!」とばかりに無言で深く頷いて、また何事も無かったように友人と歩き始めました。
そしてまた10歩後ろの間隔でわんこも。
 

なんつーか、「えぇモン、見せてもろたー」って感じでほんわかしましたね。
とても信じ合ってて、よく躾ってるなーって感じの二人(正確には一人と一匹)の絆を見せてもらいました。

ヨーロッパは子どもお断りのレストランも、わんこならOKってところが多いと聞きました。
それだけ人間の子どもよりよほどわんこの方が躾ってるって事ですね。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : ヨーロッパ旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

わんこ

私もイヌ好きなので、わんこに注意がいってしまいます。

先日、飼い主の了解を得て頭をなでてたら
ひざによだれをたらされちゃいましたけどね v-11

ヨーロッパの国によってはワンコは家族の一員なので
躾は厳しいらしいですよね

ヨーロッパのわんこ

本当に躾が行き届いてるようです。

飼い主さんがスーパーで買い物をしてる間、店の前で繋がれてても大人しく待っていますものね。
きっとわんこに悪さする人間もいないのでしょう。(そう思いたい)

ヨーロッパでは人間とわんこは良いパートナーです。

ところでよだれを垂らされたわんこは、もしかして大型犬ですか?
プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。