

いざ!ホームズ博物館へ!!

ホ博物館ファサード
*シャーロック・ホームズ博物館前(2007年撮影)

ここにはロンドンに行く度に訪れています。
最初にロンドンに行った年が1991年だったのですが、その当時はこの博物館はまだ無かったと記憶してます。
翌々年の1993年に初入館したのでたぶん1992~1993年の間に造られたのですね。

ホ博物館前1993
*ホームズ博物館前(1993年撮影)

初入館、入口にも帽子&パイプがあって中に入らなくてもプチコスプレして写真撮影が出来るようになっています。
その当時は1階がMrs.ハドソンのレストランでお食事が出来ましたが、今そのスペースはお土産売り場になっています。

ホ博物館・お土産売り場2007年
*今の1階部分(2007年撮影)

奥にレジがあり、今ではそこで入館料を払って2階から上の博物館エリアに入るようになっています。

ホ博物館・お土産売り場
昔、Mrs.ハドソンのレストランがあった窓にはお土産グッズの一部が陳列してありました。
実際、お土産売り場は地下1階です。
下の写真、私が立っている後ろに地下に行く階段があるのがお分かりでしょうか?

1階レストラン内部はテーブルがいくつかあって落ち着いて食事が出来るような造りになっていました。
でもあまりここで食事をしている人を見かけた事はありませんでしたね。
そのせいで、レストランを畳んだのかな?

ホ博物館前1994
*ホームズ博物館前(1997年撮影)

看板にもMrs.HUDSONS RESTAURANTと書いてあるように、お巡りさんのコスプレしてる博物館の人が立っている場所の向かって右隣りの看板下の入口からレストランに入れるようになっていました。(博物館とは入口が別)

Mrs.ハドソンのレストラン、一度も利用した事が無いんですよ。
まさか無くなるなんて思ってなかったので……。
今から考えると一度くらい入っておけばよかった。

ホ博物館領収書
*博物館の領収書?(Mrs.ハドソンの下宿屋ってところが憎い演出)

5ポンドと書いてあるって事は領収書なんでしょう。
他のロンドンの博物館は行く度に値上がりしてたけど、ここはずっと5ポンドでしたね。

今はいくらなんだろう?
さすがに値上がったかな?

ホ博物館日本語ガイド
*ホームズ博物館日本語ガイド表面

ホ博物館日本語ガイド裏
*ホームズ博物館日本語ガイド裏面


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : イギリス旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
