スポンサーサイト


恐怖の館 ”ロンドン・ダンジョン”

ピカデリーサーカス
*ピカデリー・サーカス(エロスの像)

ツアー6日目の午前中は専用バスでロンドン市内観光の予定。
ウェストミンスター寺院や国会議事堂・バッキンガム宮殿・ピカデリーサーカスなどを巡るコースでしたが私と友人はそれをパスして一般公開を始めたバッキンガム宮殿の内部を見学しようと朝早くから並び当日券をゲットするべくツアーとは別行動を取りました。
ツアーのみんなは市内観光の後、レストランで昼食をとってから解散予定なので私たちもレストランの場所を聞いて「昼食の時は合流します!」と言う事に。
だって昼食はツアー料金に含まれていますから、食事代が浮くしね。(笑)

昼食のレストランはソーホーのシャフツベリー・アベニュー。
バッキンガム宮殿を見物した後、地下鉄に乗って移動。
SOHOは何度か行ってるから壁にある通りの名前を確かめられたら楽勝と思っていましたが、これがなかなか見つからないんですよ~。
中華料理店で道を訪ねたりしたのですが「わからない」と言われ、通りの端まで歩いてやっと発見しました。
ツアーの人たちはもうデザートに入っていたけどギリギリセーフ!
ちえりちゃん(添乗員さんの事)がレストランの人に説明してくれて、みんなが食事を終えて出て行っても私と友人はテーブルに着いてゆっくりランチをいただく事が出来ました。

午後はフリータイムなので昼食を食べた後、私らは博物館巡りにGO!
ロンドンは博物館天国ですよね。

旅行メモ
*行程表に書き込まれたロンドンを円滑に楽しむ為のマイメモ(1993年版)

ロンドンダンジョン
*ロンドン・ダンジョン

まずはロンドン・ダンジョンへ行く為に地下鉄に乗ってロンドン・ブリッジ駅で下車。
ここは他の博物館とは違って、ちょっとはずれた場所にあるんですよね。
ロンドンの観光スポットはたいていテムズ川を越える事は無いのですが、ここは川を挟んで南のエリア。

ロンドン・ダンジョンは計3回ほど行っていますが、初めての時は『ロンドンの大火事』で、今回は『ジャック・ザ・リッパー』が特別展示でした。

日本で言うところのお化け屋敷みたいなものだけど、ロンドン・ダンジョンは本当にあった事を蝋人形で再現しているわけですからねぇ~。
こういうのが苦手な人は来ない方がいいかも。
私は大好きなんですけど。(笑)

ジャックの犠牲者
*被害者の遺体の蝋人形

被害者の検死
*検死解剖のシーンが再現された蝋人形

気分が悪くなったのか、空気が悪かったのか、客の女の子が貧血を起こして倒れたのにはビックリしました。

他にも拷問シーンや晒し首、ペストが大流行した時の悲惨な様子などの蝋人形が………。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : イギリス旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
