スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェイクスピア劇場ってご存知?

シェークスピア博物館
*1993年当時にはストラットフォード・アポン・エイヴォンにあったシェイクスピア博物館

チェスターからストラットフォード・アポン・エイヴォンにやって来ました。

シェイクスピア博物館を見学。
その昔、NHKで放送していた懐かしき『シェイクスピア劇場』で使われた衣装がたくさん展示してあって、好んでこの番組を見ていた私には嬉しい博物館でした。
でもこのシェイクスピア博物館、2007年に来た時には無くなっていて「なんで~?」って事に。
この町、全面にシェイクスピアを観光の目玉に押しているのにねぇ。

しかし、この時代の衣装は華やかで奇麗です。

シェークスピア博物館2
衣装を見ただけでは「これは何がしの作品で使われた。」と言い切れないです。
衣装だけで分かる人はよっぽどのシェイクスピアフリーク?

『シェイクスピア劇場』は確かミュージカル仕立てで歌の部分は英語だったような気がします。
セリフも英語だったかな?
ごめんなさい、ちょっと覚えていません。

でも『真夏の夜の夢』で歌ってた歌だけはなぜか今でも耳に残っていますね。

アン・ハザウェイの家
*アン・ハザウェイの家

シェイクスピアの妻のアン・ハザウェイが結婚前に住んでいた家。
このご夫婦、シェイクスピアが18歳、アンが26歳の時の結婚だったんですね。
8歳年上の女房か。

シェイクスピアの生家にも行ったしナッシュの家にも行ったのに、なぜか写真が残っていないんですよ。
なぜ写真を撮らなかった、自分!

当時はフィルム写真だったので、今のように撮ってすぐに写真を確認する事が出来なかったし、気に入らなければ消せばいいというわけにもいかないので、シャッターを押す時はかなり吟味していたようです。

「それにしても自分、撮らなさ過ぎじゃん」と自分ツッコミしたくなるくらい写真が少ないんですよね。

ツアーの行程表を見るとちゃんと観光の目玉を押さえているのに写真が無いって名所・旧跡がちらほら。
この当時、持って行ったフィルムは36枚撮りを4~6本程度だったかな?
これが海外旅行に持って行くフィルムにしては多いのか少ないのかわかりませんが、イタリアに行った時に同じツアーの家族連れのお父さんは立派なフィルムケースを持っていて中には「いったい何本のフィルムを持って来たの?」ってくらいいっぱい入っていましたっけ。
で、バスで移動する数時間だけでフィルムを2~3本使い切っていました。
車窓から見える景色で何をそんなに撮ったのか不思議なくらい。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : イギリス旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

はろ

シェイクスピアは見たことが無いのですが、洋服もゴウジャスでそれだけ見ても時代が解かるって言うか、価値がありそうですね。

最近のお客さまは皆さんデジカメになりました。
SDも要領が大きくなって何百枚でも撮れるみたいです。
ただ充電器を持ってくるのを忘れる方が多いですね。
結局現地でインスタントカメラをお求めになるのです(苦笑)

カメラ

>添さん

私もデジカメ使い始めは充電器を持って行きませんでしたね。
忘れたのではなく「電池、持つだろう」という甘~い考えで。

持つわきゃない………最後の方は電池の残量を気にしつつ写真を撮っていました。(笑)

そんな時は帰国してから友人が撮った写真のデータを貰いますが、同じツアーの方が充電器を忘れて「私と同じデジカメ持っている人いない?充電器貸して~」とあちこち聞きまくっていた事がありました。

充電したバッテリーをもう1つ持って来るのも手ですね。
プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。