スポンサーサイト


険悪ムードの新婚カップルさん

港町
*ベナル・マデナのヨットハーバー

今回のスペイン周遊ツアー(1996年11月)、参加者の中に新婚のカップルさんがいました。
でもこのカップルさん、な~んか様子がおかしいんです。

ベナル・マデナに着いた時に夕食までの時間、つかの間の自由時間が出来たので私と友人は港町を散策しに出かけました。
ツアーのおばさまたちもそれぞれホテルの部屋から出てあちこちのお土産屋さんなどを覗いたり思い思いに時間を過ごしていたのですが、その新婚カップルさんの新婦さんがハーバーを一人でトボトボ歩いているんですよ。

心配になったおばさまたちが「あら~、旦那さんは?」って聞いたら「部屋で寝ています。」との事。
まあこれだけだったら「疲れて休んでいるのね。」と思うところですが、時々見かける二人のやり取りは新郎さんのノリが悪いと言うか………ふつう新婚旅行でヨーロッパに来たらもう少しエンジョイするもんじゃないですか?
なのに新郎さんの険悪な言動が多いんですよ。

バルセロナの白いゴリラの話をバスの中で聞い時も新婦さんが「行ってみる?」と、嬉々として新郎に話しかけても「そんなもん見てどうすんだよ?」って感じのつれない返事だったし(席がすぐ後ろで聞こえた)、国内線でマラガに移動する時も新婦さんがチケットを落としたら「何やってんだよ!早く拾えよっ!」って、側で見てて何かイヤ~な気分にさせられました。

本当に新婚なの?
新婚旅行に出る前に喧嘩でもしたの?
もしかしたら奥さん、借金のカタで嫌々その男に嫁いだとか?
(な~んて事、いろいろ想像しちゃいました。)


まあカップルなんて他人には分からない色んな問題を抱えているものだけど、始終そんな感じなのでさすがに周りが心配(もちろん新婦さんの)しちゃいました。
新婦さんが一人でいたら誰かしら声をかけて、気にかけるようになったりね。

新婦さん、おとなしい人だったからひたすら新郎の態度に堪えてる感じでした。


それにしても新郎!!
ここはヨーロッパなんだよ、日本じゃないんだよ。
落としたチケットくらい拾ってやれよ!
重い荷物は持ってやれよ!!
そうやって威張っていると恥をかくのは自分なんだよ
フリでもいいから欧米に行った時くらいは女性を大事にしろよ。

ロンドンに行った時に見かけた欧米人の熟年ご夫婦は、奥さんは手荷物のバッグ一つ、旦那さんは大きなスーツケース(転がすタイプではない物)を二つ両手に持って歩いていました。
そういう姿を見ると「ああ、欧米の男性ってスマートでいいな~」と、欧米女性が羨ましくなりますね~。

日本の男性ってなかなかレディファーストが身に付きませんね~。
もちろん中には旅慣れてスマートに奥さんをエスコートしてあげてる旦那さんもいらっしゃいますが、ほんの一握りです。
熟年夫婦で参加されてる人たち、「旅行はいいんだけど主人の世話が大変で…」と苦笑される奥さまがほとんどですね。

ツアーでたまに奥さんの荷物を持ってあげてる旦那さんを見かけると「旦那さん、優しくていいですね~」と奥さんに話しかけますが「いや~、旅行の時だけで日本ではやりませんよ。」と旦那さん、ちょっと照れたご様子でお話しされます。
いいんですよ~、それで、取りあえずは。

免税店でお酒を買われた旦那さんが、平気で奥さんに重い酒瓶を持たせて、自分は手ぶらで歩いている姿を見かけると「あ~あ」と思います。
奥さん、大変そうだから一瞬持ってあげようかと思いますが、それをやるのは私の役目ではないと思いとどまりました。


それにしてもあの新婚さん、その後どうしたかな~?
まさか成田離婚………なんて事になってないだろうな~。


ランキング参加中
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 旅行日記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
