

映画『アベンジャーズ』を観に行ってきました。

アベンジャーズ_convert_20120828095600

【ストーリー】
神々の国アスガルドから宇宙空間に飛ばされたロキはそこで遭遇した宇宙人種族チタウリのリーダーと地球を侵略する事で手を組む。
地上では、国際平和維持組織S.H.I.E.LD.長官ニック・フューリーが部下のマリア・ヒルとともに、緊急事態に陥っている研究施設を訪れていた。
そこでは、エリック・セルヴィグ博士が研究を進めていた、無尽のエネルギーを秘めた謎の物体、四次元キューブが暴走を始めていた。
そこに突如ワームホールが開き、ロキが降臨する。ロキは手にしたコズミック・スピアでセルヴィグやクリント・バートン(ホークアイ)の心を操り、味方にしてしまった。彼らはキューブを奪い、施設から脱出する。
世界滅亡の危機を前に、フューリーはヒーローたちの最強チーム「アベンジャーズ」を結成することを決意した。
女スパイのナターシャ・ロマノフ(ブラック・ウィドウ)はインド・コルカタに派遣され、そこで医師として働き身を潜めていたブルース・バナー博士(ハルク)に協力を要請する。
S.H.I.E.L.D.のエージェント、フィル・コールソンはニューヨークのスターク・タワーを訪れトニー・スターク(アイアンマン)にセルヴィグの研究資料を手渡す。
フューリーは、70年の眠りから覚めたスティーヴ・ロジャース(キャプテン・アメリカ)に対して、「世界を救え」と説得した。
程なくしてドイツ・シュトゥットガルドに現れたロキは、駆けつけたロジャース、スターク、ロマノフと対峙するが、呆気無く降参する。
その隙に、バートンはキューブの安定化に必要なイリジウムを盗んでいた。
ロキの義兄、ソーはロキに地球侵略を諦めてアスガルドに戻るよう説得するがかなわず、仕方なくスタークとロジャースに従ってS.H.I.E.L.D.の空飛ぶ空母、ヘリキャリアの中にある監獄にロキを閉じ込めた。
科学者のバナーとスタークは、キューブの位置を特定しようとする。

【キャスト】
トニー・スターク(アイアンマン)/ロバート・ダウニー・Jr.(藤原啓治)
スティーブ・ロジャース(キャプテン・アメリカ)/クリス・エヴァンス(中村悠一)
ブルース・バナー(ハルク)/マーク・ラファロ(宮内敦士)
ソー/クリス・へムズワース 三宅健太
クリント・バートン(ホークアイ)/ジェレミー・レナー(宮迫博之)
ナターシャ・ロマノフ(ブラック・ウィドウ)/スカーレット・ヨハンソン(米倉涼子)
ニック・フューリー/サミュエル・L・ジャクソン(竹中直人)
フィル・コールソン/クラーク・グレッグ(村治学)
マリア・ヒル/コビースマルダーズ(本田貴子)
ロキ/トム・ヒドルストン(平川大輔)

【スタッフ】
監督/ジョス・ウィードン
脚本/ジョス・ウィードン
原案/ジョス・ウィードン ザック・ベン
原作/スタン・リー ジャック・カービー
製作/ケヴィン・フェイグ
音楽/アラン・シルヴェストリ

配給/ウォルト・ディズニー・スタジオ
上映時間/143分

アベンジャーズ=_convert_20120828095614

はぁ〜〜〜、とにかく面白かったです。
はじめこの映画の予告を見た時は「ナニコレ?バカっぽい〜、これは無いな〜(観に行かない)」と思ってたんですがだんだんと興味を持って来て「思いっきりバカっぽい映画が見たい!」と思うように。(笑)

洋画は字幕で見るのが信条でしたが生憎と2Dで上映してるのは吹き替え版だけでした。
3Dなら字幕と吹き替えのチョイスが出来たのですが私はどうにも3Dが好きになれなくて……。
だって目が疲れちゃうんだもん。
それにあのメガネのせいで映像が暗っぽくなるし、それで字幕を追ったらちょっと大変!

アメコミのヒーロー大集結の映画でした。
アメリカ人にはみなお馴染みのヒーロー&ヒロインなのでしょうがこちとら日本人なので私が知ってたキャラはアイアンマンとハルクだけでした。
ソーに至っては神の国アスガルドから来たとか武器がハンマーとか属性が雷とかツッコミどころ満載で笑いにしかなりませんでした。
いや、それでいいんですけどね、この映画は。

ホークアイもはじめ「何?あのウィリアム・テルは?」って。(笑)

でも個々のヒーローを知らなくても充分楽しめた映画でした。

何よりアイアンマンがねー、カッコいいのだーーーー♡

天才だし大富豪だしスーツは万能で一番便利な戦い方が出来るしトニー・スタークは唯我独尊で顔は濃くて、もういちいちツボに入ってました。

最後の見せ場もよかったしね!

シネコンで観てた観客、エンドクレジットが始まると次々に席を立って帰ってしまいましたが、その後に最後の1カットがあったのでこれを見損ねた人もたくさんいて残念でした。

最後まで残って映画を観てた人たちで笑いが起こりましたから。

うん、あれを観ないとアイアンマンが言った約束(?)が現実になりません。

これから観に行く人がいるならどうぞ最後まで席を立たないようにね。

そしてアベンジャーズ2が早々に作られるようです。
こちらも楽しみ♡


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : ★おすすめ映画★
genre : 映画

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
