

ロイヤルなウエディング

ウェディングドレス
*ケイト・ミドルトンさん 

4月29日、英国のウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんとのロイヤルウエディングが行なわれました。

何色のウエディングドレスを着るかと話題になってたようですがやっぱりウエディングドレスは純白よね。

英国王室の結婚式でこの純白のウエディングドレスを着るようになったのはビクトリア女王からだったなんて、今回のご成婚の話題から初めて知りました。

ウエストミンスター寺院
*ウエストミンスター寺院 

”荘厳”って感じの寺院ですよね。

ダイアナ妃の結婚式はセントポール寺院でやったけど、その息子の結婚式はウエストミンスター寺院。
ダイアナ妃と比べたらベールの長さもロイヤルウエディングにかけた経費も小規模でした。
なるべく経費を抑えようとしたらしいけど、テレビで「世界一豪華なジミ婚」と言われていました。(笑)

ウエストミンスター
*祭壇前までのヴァージンロードを父親と一緒に歩むケイトさん 

祭壇前
*祭壇前で待ち構えていた新郎のウィリアム王子(&ヘンリー王子)

誓いの言葉
*誓いの言葉の場面

指輪交換
*指輪の交換

ジジババパパ
*参列しているジジ・ババ・パパ

馬車パレード
*馬車パレード 

無事に式も終わりお披露目を兼ねて馬車でバッキンガム宮殿まで移動。
この馬車は両親であるチャールズ皇太子と故ダイアナ妃も乗った記念の馬車。

馬車パレード2
*民衆に手を振って応えるウィリアム王子とキャサリン妃

群衆
*ロイヤルウエディングを祝う群衆 

もちろん私は日本のテレビで見てましたが、本当の事を言うと現地に行って祝福したかった~。
ロンドンの街中にはためくユニオンジャック

バッキンガム宮殿前
*バッキンガム宮殿前に集った群衆

バッキンガム宮殿前2
*ロイヤルカップルが出て来るのを待っている人々

バルコニーにて
*お披露目にバルコニーに出て来る2人 

端っこにはエリザベス(2世)女王も写っています。

ロイヤルキス
*そしてロイヤルキス

おめでとう!ウィリアム王子&キャサリン妃!!


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : イギリス
genre : 海外情報

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
