

移動途中に立ち寄ったアイルランドの小さな村

第6日目 1999年10月2日(土)午後 
アイリッシュパブ
*どこぞの村 

キーラニ国立公園からコークへ移動途中に立ち寄った場所だと思います。

そこにあったアイリッシュパブ!
1つの町(村)に必ず1つはあるというパブですがきっと村の人たちの憩いの場所、社交場なんでしょうね。

村の馬
*馬車 

この馬車って観光客用?
だとしたらこの村も観光地の1つなのでしょうか?

ふとした感じのアイルランドの村でした。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : 海外旅行
genre : 旅行

アイルランド記事、再開〜!

第6日目 1999年10月2日(土)午後 
キラーニ国立公園
*キラーニ国立公園 

昼食後は専用バスでキラーニ国立公園まで移動。
キレイな景色を堪能します。


キラーニ

山あり谷あり湖ありのキラーニ国立公園では牧草地もあり!
この日は風も強くマフラーやらスカートやらがバッフバフに風になびいています。


キラーニの馬
*国立公園の馬 

広大な公園内で草を食む馬たち。
のどかですねぇ〜〜。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : 海外旅行
genre : 旅行

食後の散策

第6日目 1999年10月2日(土)午後 
街の教会
*街の教会 

ランチも終わりトイレも入って準備万端でレストランを後にします。
で、レストラン前の通りにある街の教会がこれです。

ヨーロッパの街にはどんなに小さくても必ずと言っていいほどおらが街の教会がありますね。

この教会は立派なものです。

メインストリート 
*メインストリート 

右端に写っているのは上の写真の教会!
並びにはカラフルで可愛い色合いの建物が……。

街の様子
*メインストリート 

けっこう交通量も多いようです。
メインストリート以外は何も無さそう(失礼!)な街でしたがロス城からダンロー峡谷へ立ち寄るにはきっとちょうどいい位置関係にあるのでしょう。

店の看板
*街中の様子 

こういう看板ってお洒落でステキ!
ホント欧米ってこういうセンスいいです。
もちろん日本には日本の和の良さがありますから土地に合っているデザインですよね?

バスを待つ間、食後のちょっとした散策でした。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : 海外旅行
genre : 旅行

定番ランチをいただく!

第6日目 1999年10月2日(土)お昼 
レストラン
*レストラン 

キラーニのどこぞの小さな街に立ち寄ってランチをいただく事に。

メインストリートであろう通りに面した赤くて可愛い建物のレストランでした。

フィッシュ&チップス
*ランチ 

メインディッシュはフィッシュ&チップス!

揚げたてを運んできてくれるので私たちツアーの人数では食べるのに時間差が……(^_^;)

最初にテーブルに着いた人たちから順次運ばれてきて、割とのんびりテーブルに着いた私たちがメインをいただいている時には最初のメンバーたちはデザートを食べ終わり思い思いにレストランを出て行って小さな街をさらっと歩いたようです。

乾杯
*ギネスで乾杯 

食事の飲み物はやっぱりこれ!ギネスビール!
アイルランドにいる間は飲まないとね♡

ビールと揚げ物の相性は抜群です!


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : 海外旅行
genre : 旅行

14世紀のお城、ロス城!

第6日目 1999年10月2日(土)午前 
キラー二の街
*キラーニの街 

起床/7:00
朝食/8:00
荷物回収/8:00
ロビー集合/9:00

午前中はキラーニ国立公園を観光します。

ビジターセンター
*マックロス・ハウス 

1843年に建てられたヴィクトリア様式のマナー・ハウス。
国立公園ビジターセンターとインフォメーションとして様々な情報を提供している場所です。

ロス城 
*ロス城 

キラーニー郊外にはLough Leane(Lower Lake)があり、この湖畔に14世紀のお城、ロス城があります。
今は国有財産となっていて一般にも公開されています。
その昔クロムウェル軍隊に攻略されたお城だそうです。

ロス城
*ロス城 

河
*ロウアー湖 

ロス城の真ん前にはロウアー湖が……。
「本当にこんなに近くでいいの?」ってくらい真ん前でした。(笑)

煌めきの遊歩道
*遊歩道 

ちょうどお天気もよく、遊歩道がお日様に照り返されてキラキラ光っている様はとてもキレイでした。
アン・シャーリーだったら『煌めきの光る道』とか名付けそう。(笑)

お散歩わんこ
*地元のわんこ

地元民のお散歩コースになっているのか、若いご夫婦(と見られるカップル)が白くて小さなわんこを連れてお散歩していました。
このわんこ、何が気に入ったのか落ちていた枝を無心にもて遊んでいましたっけ。
微笑まし〜い。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : 海外旅行
genre : 旅行

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
