

バスツアー10 わさび屋へ行く!

わさび
*わさび屋 

日帰りバスツアーのほとんどの行程を済ませ、最後に立ち寄ったのがここわさび屋!
ありとあらゆるわさびの商品が置かれていました。

一番ポピュラーなのがわさび漬けでしょうか?

ここでもみなさんお買い物に精を出していました。

わさびソフト
*わさびソフトクリーム 

そんな中、私が気になったのはこのわさびソフト!
いわゆるご当地ソフトクリームですね。

こう言うのに目がないんですよ、私。

さっき苺狩りでお腹いっぱい苺を頬張ったのでどうしようかとちょっと悩みましたが、ソフトクリームは別腹って事で食べちゃいました。(笑)

舐めるとほんのりわさびの味がして清涼感のあるソフトクリームでした。
色は薄~いグリーン!

ちょっとクセになる感じ?(笑)
わさびってお菓子に使うとけっこういい味を出してくれます。

お土産にはこれまたご当地ポテトチップスわさび味を購入!

こうして全ての行程を終え、バスは一路地元に戻ります。
予定では20:30~21:30頃に到着だったのに帰りの高速道路もスイスイで何と19:30には解散する駅まで着いてしまいました。

運転手さんと添乗員さんにお礼を言って解散です!
どうもお疲れさまでした。

無料のバスツアー、堪能しました。
ありがとうございます。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

バスツアー9 初体験の苺狩り!

ビニールハウス
*苺のビニールハウス 

修禅寺観光を終え、バスでここ苺狩りが出来る農家までやってきました。
ずら~と並んだ苺のビニールハウスの中から2~3のビニールハウスを私たちツアーに開放。

苺狩りの季節はもうそろそろ終わると言うか…もう既に終わっていると言うか……。
なので私たちツアー以外の客はいませんでした。

ハウスに入る前にミルクの入った容器を1つずつ受け取り、いよいよ待望の苺狩りです。

苺
*苺  

当然ながらビニールハウスの中は熱いくらいの気温。

ハウスの中の苺はまだ青いのや熟れ過ぎちゃってちょっとダメっていうのまでいろいろありましたがそんな中、自分で「これ!」っていう赤々とした苺をチョイスして口に放り込みます。

苺ミルク
*ミルクの入った容器 

渡された容器にはミルクと食べた苺のヘタを入れる箇所が…。
ただでさえ甘い苺なので私はそのまま食べたり、時々せっかくだからとミルクをつけて食べたりしました。

…が、我が家では基本的に苺はそのまま何もつけずにいただくのが慣習。
ウチの冷蔵庫に練乳が入っていた事ってほとんどありませんね。

苺0
*ハウスの中 

そして苺狩りで発見したのは「ハウスの苺は温まっている」と言う事実です。

私にとって苺とは洗ってヘタ取って冷蔵庫で冷やしてからいただくものだったのでこの事実は衝撃的でした。
いや、考えたらビニールハウスの苺が温いのは当然なんですけどね。(苦笑)

苺狩り
*ハウスの様子 

後ろからゾロゾロとツアーメンバーが入って来るので狭い通路は一方通行状態。
とにかく滞らないようにガシガシと苺を口に放り込みながら先に進みます。

とにかく赤くてデカイのをチョイスしてました。(笑)

苺3
*苺 

よくよく考えたら私、苺狩りって初体験です。
以前、ブルーベリー狩りには行った事があったのですが……。

さくらんぼ狩りと苺狩りは一度体験したいと思っていたので1つ夢が叶いました。

苺2
*苺 

食べ放題の時間制限は30分だったのですが15分で打ち止め。
他のツアー客の皆さんも同じで「もうお腹いっぱい」と15分でゾロゾロとハウスから出て行きました。

私も「もう食べれない」って早々に退散。
1パックくらいは食べたと思います。

食べ放題って言ってもそうそう食べれるものではありませんよ。

スーパーで買ってきても1人で1パック食べる事も無いしね。

ハウスから出てきて容器に入ってる苺のヘタをバケツにほかして手を洗いに移動。
道を挟んでビニールハウスの反対側には田んぼがありました。
苺のヘタやハウスに残っている苺などはみんなこの田んぼの肥やしになるそうです。

ごちそうさまでした。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

バスツアー8 名物の黒饅頭をいただく!

饅頭屋
*饅頭屋 

修善寺の隣りに並ぶお土産屋さんの1つに”源楽”という饅頭屋さんがあります。
ここは黒胡麻餡の饅頭が売りのお店みたいです。

黒胡麻のお饅頭、その名も黒饅頭!

胡麻饅頭
*胡麻饅頭 

店内に入ると味見として1個胡麻饅頭がいただけます。
私も列(いや、何となく列になってた)に並んで1個いただきました。
蒸かしたてで温かくて柔らかくてとても風味がよく美味しかったです。

饅頭見本
*饅頭見本 

写真の饅頭はレプリカなので食べられません。(笑)

見ての通り黒胡麻饅頭の他にスタンダードな温泉饅頭とよもぎ饅頭があって、この3つをメインで売り出しているようです。
他の和菓子もありますが人気なのはやっぱり看板商品の黒饅頭!

私は6個入りのを購入。
3個が黒饅頭、後の3個がよもぎ饅頭です。

実はよもぎ饅頭大好物!
そしてこしあんよりつぶあんが好き!

試食して店内を物色した後は竹林の小径に行って足湯に入ってから、再び源楽に行って購入しました。

だって先に買うと荷物になっちゃうからね。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

バスツアー7 足湯を堪能!

川沿いの足湯
*川沿いの足湯 

竹林の小径から修禅寺前に戻ってきたら足湯を楽しみます。

ここには足湯が出来る場所が2ヶ所あります。
道沿いにあるのと川沿いにあるの。
私はどうせならと川沿いの方をチョイスして入ってみました。

足湯
*足湯 

この写真は道沿いの足湯から川沿いの足湯を写した写真です。

観光バスを降りる前、添乗員さんが「ここでは足湯と立ち寄り湯を楽しむ事が出来ます」とのたまった。

そう言う事は案内に書くか事前にお知らせしてよ~。
せっかく立ち寄り湯があってもタオルが無いじゃん!

足
*足湯に入る 

でも足湯くらいだったらフェイスタオルでも何とかなるだろうと果敢にチャレンジ。
けっこう熱いお湯でした。

しばらくチャポチャポ楽しんで足から温まってから湯から足を上げてふきふきして足を投げ出します。
天気が良い日だったのでそうすると自然に乾く感じでした。

立ち寄り湯
*立ち寄り湯 

ちなみにこちらは足だけではなく全身浸かれる温泉です。
私は入れませんでしたがお代は350円だそうで、タオルと時間があったらぜひお立ち寄り下さい!


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

バスツアー6 竹林の小径を往く

赤い橋
*赤い橋 

修善寺から川を遡って小径を行くと赤い橋があり、それを渡ったところに竹林の小径があります。
修善寺から歩いて5分もかからないところです。

竹林の小径
*竹林の小径 

橋を渡ってすぐ、右手に折れるとそこはもう竹林の小径。
とても奇麗で情緒のある小径でした。
総延長にして………えーーーーっと、どのくらいあるんだろう?
80mくらいかな……?

すいません、距離感わかりませんがホントにちょっと歩くとすぐ折り返し地点になります。

竹林
*竹林 

青々とした竹が真っすぐ上に延びていて気持ちのいい空間でした。

竹林折り返し
*竹林の小径 折り返し地点 

今歩いてきた道を振り返るとこんな感じ。

赤い橋と川
*修善寺を流れる川 

北又川…でいいのでしょうか?
これが下流で狩野川に合流します。

向こうに見える赤い橋は”かつら橋”
竹林の小径の折り返し地点に架かっている橋です。

竹林の雰囲気を味わいつつざっと歩いて帰ってきました。


ランキング参加中!
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

プロフィール

斑点ゾンビ

Author:斑点ゾンビ
所在地:千葉県
血液型:A型

読書・映画鑑賞・温泉・ドライブ、そして国内外の旅行と酒を愛する女

体育会系のような、文系のような、腰の重いアクティブ派?

入国者数
アナログ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
ポチッとクリックをお願いします。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ翻訳
お好きな国の国旗にクリックを。 その国の言語になります。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
javascript電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
節電を心がけよう!
金魚
TOEICボキャドリル
さあ、あなたもチャレンジ!

自作オセロ
by some-news
漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

12星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
カーエルの予言
健康BMI
ajaxblogparts
